親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

春真っ盛り

2018-03-28 | こんな食事でいいの?


日に日に温かくなり
ほころぶ桜の蕾
桜だけではないのでしょうが、この季節どうしても桜に目が行ってしまいます。

毎年、通勤途中に定点観察を行っていたのですが、今年はちょうどいい樹が見当たらず

昨日、少し回り道をしてやっと見つけました。



といっても、満開間近ってところ



頑張れ



そんな日の朝食は、つけ麺



ちびっと勘違いいたしまして、漬け汁を薄めすぎてしまったのではありますが、



まぁ無事に美味しく頂きました。



ランチは寂しい総菜で



自分で作る弁当はもっとさみしいのですが、そのあたりは触れないことで



魚フライ×2&ごぼうサラダ



夜は、お好み焼き



キャベツが高騰していた時期には封印の十八番



広島人間ですからね、定期的にお好みソースを食べないと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春先はやっぱり桜がええのぉ | トップ | 春は別れの季節でもある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作りました (ちゃぐまま)
2018-03-29 01:31:27
キャベツたっぷりのお好み焼き、作りました。
野菜が多いと、食べても「罪悪感」がないので余計に美味しくなります。
おたふくソースを使っています。
返信する
ちゃぐままさま (愚昧親爺)
2018-03-30 09:33:09
いつもありがとうございます。
お好み焼きを作られましたか。
野菜たっぷりで健康的なイメージがありますもんね。
私、広島県人ですからオタフクソースは切らしたことがありません。まぁ最近では全国どこでも手に入りますが、私が若い頃は帰省すると広島駅にはオタフクソースを詰め込んで都会に戻る人が多かったんですよ。
返信する

コメントを投稿

こんな食事でいいの?」カテゴリの最新記事