親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

ミルウォーキーにて 

2010-02-19 | アメリカ南部・中央部
シカゴからは小一時間でミルウォーキー。


空港からはいつもの乗り合いシャトル。

今回乗り合わせたお姉さんはカリフォルニアの暖かいところから大学でこの地に来ているとのことです。

運転手のおっちゃん「そこの日本人はアルコールは飲むのか」
親爺「俺はビールを愛している!」
おっちゃん「おまえは良い奴だ」
親爺「ありがとう」
おっちゃん「ここ、ミルウォーキーはビールの街だと知っているか?」
親爺「そうなんだ(実は知ってますがな)」
おっちゃん「この辺には多くのビール工場があるぞ。時間があったら行ってみろ」
おねえちゃん「そうそう、試飲かいとかもやっているわよ。○○とか▲▲とか」
おっちゃん「▲▲はもうやってないかも、でも□□もあるかも」
おねえちゃん「▲▲はもうやってないの。好きだったのに」
親爺「ミルウォーキーブリューワーズってそのブリューワーなんだ」
おっちゃん「あたぼうよ」

なんて会話があったかどうだが定かではないが、街中についた。

おっちゃん「おまえのホテルは直ぐそこだが、お姉ちゃんを先に送ってっていいか」
親爺「あたぼうよ」



結構遠かったです。
で、ビールの話をおっちゃんとしている間に無事にホテルに着いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金門橋 | トップ | 今日どれくらい歩いたっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ南部・中央部」カテゴリの最新記事