親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

クリスマス近し

2017-12-20 | こんな食事でいいの?


Silent night, holy night. All is calm, all is bright.

12月といえば町にはクリスマスソングが溢れ・・・

って、今は社宅と会社の間を徒歩通勤
なんの音楽も聞こえてきません

それでも、何軒かの個人住宅にはクリスマスイルミネーションがそれらしい季節を表しています。

クリスマスイルミネーションといえば、2002年当時の私のブログのバナー



アメリカはカリフォルニアのパサデナってところに住んでた頃に近所に撮影に行ったんだよね

そんなある日、ふと気が付いた



職場の近くにイルミネーションが

って、正面に回り込んでみようとしたが



工事現場の中



とりあえず、望遠で撮影しておきました

病院の敷地内で、きっと病棟からは奇麗に見えるんだろうな

って、ことで、
そんな日の朝飯は



納豆ご飯

ランチは、職場の忘年会にあたる食事会



小さなお子様がいらっしゃる主婦が多い職場ですから
お酒飲むだけが忘年会ではありません

そんな日の夜長残業の日

お手軽一品は無限ピーマン




ピーマンと大根を千切りにし、電子レンジで2分
ゴマ油とポン酢を入れてかき混ぜさらに1分



ももハムがあったので入れてみたが、失敗したことに気付くのが遅かったみたいだ
明日はリベンジ

メインは昨夜作ったシンプルカレーで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平々凡々な日々 | トップ | 世の中X'masヴァージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな食事でいいの?」カテゴリの最新記事