親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

出航

2024-02-17 | 還暦親爺の思ひ出語り


一時雨の予報でしたが、身体は雨には会わず

還暦過ぎの親爺
日々の生活には目新しいことも少なく
ブログに書くほどの新鮮味がない今日この頃
昔の旅行でも思い出している毎日なのであります





朝はこんな感じ



金曜日のランチはカップ麺



謎肉まみれのカレー味



夜は串焼き屋



さて、ナイアガラ
カナダ側に戻って来たところまで書いたかな

ここで一番のアトラクションは遊覧船で滝の近くまで行くこと
冒頭の絵葉書がまさにそれ
Maid of the Mist

Maid of the Mist | オリジナルナイアガラフォールズボートツアー

Maid of the Mist | オリジナルナイアガラフォールズボートツアー

あなたはこのような何かを経験したことがない。私たちは、誰もが安全に冒険することができるように滝の近くにあなたを取って、ナイアガラの滝、アメリカのオリジナルのボー...

Maid Of The Mist

 


アメリカ側からも、カナダ側からも出ており同じ運営会社なんだそうで、どちらもMaid of the Mist
和名は霧の乙女号
もちろん、カナダ側から出た遊覧船はカナダに、アメリカ側から出た遊覧船はアメリカに戻る訳で
この船で国境を越えることはできない

ってことでカナダ側の観滝船乗り場に向かう



テントが受付やお手洗いなど



船に乗るまでもなく、滝は綺麗に見えてますけどね



さて、出向です



ブルーのポンチョの人は次の船に乗る人なのか、一つ前で戻って来た人なのか
まぁ、どうでも好い話ですかね

ぁ、ものの本によると2024年現在では、アメリカ側が青のポンチョでカナダ側が赤のポンチョらしいので、この時とは違うんだろうね



アメリカ側の船なのかカナダ側の船なのか一目瞭然だけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉の渇きを癒す | トップ | 穏やかな航海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事