親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

台風接近中

2024-08-30 | 還暦親爺の思ひ出語り


非常に速度の遅い台風

台風10号 中国地方への最接近31日午前にかけて 速度遅く大雨・暴風長引く(気象予報士 高田 尚美)

台風10号 中国地方への最接近31日午前にかけて 速度遅く大雨・暴風長引く(気象予報士 高田 尚美)

中国地方は西側の地域を中心に台風10号の強風域に入っています。山口県では30日午後にかけて線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があります。また、...

tenki.jp

 


進路に当たる地方の方
お気を付けください
進路が読めないんだよね

今はカナダはトロント出張編

今回、お世話になったのがLoard Elgin Hotel
見た目(外観)は立派です



また、お部屋は広くてきれいです
同じレートで予約したのに部屋によって備品がまちまちらしい
(バスタブとか冷蔵庫とかの有無)
親爺の必需品である冷蔵庫がない部屋にあてがわれました
昨日も書きましたが、オタワではコンビニとかではアルコールは販売してないので実害はないですけど・・・

そういえば、その昔、オーストラリアから来られてた方が、ミニバーがないと生きていけないので部屋を変えて貰うと暴れていたのを思い出しました



朝はこんな感じ



お昼は台風接近中ですからね
カップ麺で



チキンラーメン横丁グルメ
スパイシーカレー
チキンラーメン



夜はアルモンデサパー



さて、オタワ
ロード エルギン ホテル(Lord Elgin Hotel)



部屋の窓から



手前の公園が綺麗です
そのうち朝の散歩の紹介が出来そうです

ってことで早速



トーテムポール
この辺りにもインディアン(First Nations People)が住んでたんでしょうかね



朝散歩
ついでに、ホテルの周りを一回りしますかね



オフィス街ですが、街路樹が程よく色づいています



まさに紅葉の時期です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LCBO | トップ | 台風列島通過中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事