親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

探す

2024-02-29 | 還暦親爺の思ひ出語り


還暦過ぎ親爺の思い出語りブログ

20年ほど前に初赤道越えをした出張のときのお話
出張ですからね、昼間は仕事
この時は会議出張で
世界各地(実際はそれほど各地ではないんですけどね)から集まった仲間たちと数日間の会議
年に3,4回の対面会議で何度か参加してると顔馴染みになる

愚昧自身はこのグループには初参加の時で何事も新鮮に感じるフレッシュマン
グループによっては会議期間中に1度くらい夜の食事を一緒にとることもあるのだが、この連中は連夜グループディナーを開催する仲良しグループ

初日の会議が終わってみんなで連れ立ってタクシーで出かけて行ったのが



ビーチ
日本を発った時はコートが必要だったけど、ここは真夏のシドニー
夕方でも海に入っている人多数だよね



朝は、こんな感じ



ランチはお好み焼



夜は、牛丼チェーン店でシュクメルリ



さて、シドニー

結構な時間タクシーに揺られていったのが冒頭のビーチ
その近くのレストランに



このレストラン
読み取れる情報は
CAFE-RISTRANTE
殆どゴミ
それでも、推理力を働かせてGoogleMapからこんな写真を見つけてきた  左隣に「GRAND PACIFIC」って看板があったのでそれをヒントに



外装は違うが形はこれだ
BARZURA
しかも、est1994 
愚昧が訪れたのは200〇年
このお店に決定
なぁ~んて勝手にここに行ったことに数年前自分では納得したのだが、
最近のGoogleMap
過去の写真も見る事が出来るので2007年まで遡ると



疑う余地なし名探偵コナン

ちなみに、此処からビーチを見ると



BINGO!

場所探しに熱中してしまいましたが
このレストランでは、クロコダイルやカンガルーっていった如何にもオーストラリアですよって料理が有名らしいんだけど
愚昧は普通にシーフード

ってことで、食後の団欒の写真しか残ってないけどね



この後、有名なクラフトビールのお店があるから行こうぜって誰かが云いだして

パティオで



一応、人も居るはずなんだけど



このビアバーが何処か突き止めるのが次の難題だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿泊 | トップ | 市内散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事