親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

徳寿宮(トクスグン) @2011年7月のソウル

2011-08-28 | 韓国
地下鉄を降りる。
雰囲気で目的地に徳寿宮(トクスグン)に向かう。



多分、これは徳寿宮の壁であろう。
入口である大漢門(デハンムン)に向かう。
ありますた。



でも、雰囲気が、
徳寿宮の正門である大漢門の前では何かが行われていた。
兵士たちの勤務交代式のようにも見えるんだよね。
多くの観光客も集まってるしね。



こういうの結構好きなわけよ。



でもね、熱心に見ている人とほとんど無関心な人がいるわけ。



なんんだろうね。



徳寿宮って韓国の5大王宮の一つだそうだけど、あとの4つって・・・?
でも王宮っていう割には建物が新しいんだよね。
(中略・・・中はもちろん後で詳しくかどうかはわかんないけど別記事にするんだけどね。)

一回りして出てきたわけよ。
大漢門まで戻ってきた。



そうしたらさぁ、でかいレフ板とかあるわけ。



これはどう見ても何かのロケだよね。



カチンコとかあるしね。



この人何度もNGだしちゃって。
なので、最初の奴も一連のドラマの撮影かと思ってたのさ。
でもね、先日教えてもらったウェブサイト(ありがとう、チャングムさん)を見るとね王宮守門将交代式ってのは本当にあるみたいなのよ。
だから行きに見たのは王宮守門将交代式で、帰りに見たのがドラマのロケだったんだろうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大門(トンデムン) @7月の... | トップ | 徳寿宮(トクスグン)その2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (骨董品買取)
2011-08-29 09:48:47
たしかに、、、
韓国の王宮って建物が新しいんですね
ご無沙汰しております
遊来ました
返信する
骨董品買取さま (親爺)
2011-08-31 00:13:03
書き込みありがとうございます。
韓国初心者の親爺としては非常に奇異に感じてしまいます。
返信する

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事