親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

公共の交通機関で in Toronto

2010-09-15 | カナダ
今回のお宿は、ミソソーガって所。 Fourpoint Sheraton 2501 Argentia Rd, Mississauga, ON L5N 4G8 カナダ
トロントピアソン空港から西に行ったところです。
トロントの街は空港の東ですから、全く逆方向。
なので、ホテルからトロント市内に行くのはタクシーだと推定100ドル位。
明るいし、節約しなくてはね。



宿から直近の駅(だけど昼間はバスしか走ってないんだけどね)まで歩いて15分弱(ホテルのお兄さん談)。



それを信じてこういう広い道路を歩くわけです。
無事15分弱でバス停が見えてきた



チケットを購入すべく販売機へ。
しかし、硬貨かクレジットカードしか使えない。
カナダに着いたばかりで硬貨はない。
仕方なくクレジットカードで買うわけです。
これが、インストラクションが良く分からないんだ。
でも、気がつけば買えていた。



すでに待っていたバスに乗ってさぁ出発。

途中、こんな建設中の住宅がたくさんあったなぁ。



無事、ユニオンステーションに到着した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日どれくらい歩いたっけ | トップ | 進歩がないといいましょうか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カナダ」カテゴリの最新記事