射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

サクラマス

2012-05-18 08:21:26 | 釣り

先日、サクラマスの漁業証を買ってからの釣行で、バラシが数回!

アオリイカ用に使ってたリールの道糸(PE0.8号)が細く、魚と川の流れの力にかてず、糸切れが多発。

322

ちょっと奮発してシーバス用のPE1.2号に変更した。

今度は魚がかかっても糸切れしなかったが、ルアーがはずれて魚を逃がしてしまう痛恨のミス!

ここまで来ると腕の問題かもしれない・・・(笑)

仕事前の早朝に庄川にいくと、結構~サクラマスの60~70cmクラスが釣れている。

先日も同級生からサクラマスが釣れたと、写真付毒メールが届く。

周りで釣れ始めると焦る!

悔しいが、自分だけ釣れてない・・・・・サクラマス禁漁まで後、1ヶ月をきる・・・(プロジェクトXふう)

ちなみに、このPEラインの正式名称は、超高分子量ポリエチレンラインという化学繊維で作られている。

特徴としては、高強度、伸びが少ない、巻きグセがつきにくい、風の影響を受けにくい等がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。