射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

準備

2021-02-23 16:07:14 | 釣り


今年は久しぶりにサクラマス釣行してみようと思い、ずいぶん前から欲しかった”SOULS ビッグトラウトネット T-3”を、奮発してネットで購入してみた。

■全長(グリップ込み):84cm
■ネット部:縦60cm
■ネット部:横:39cm
■ネット深さ:70cm
■ネット:クレモナネット
■¥36,000

ソウルズのランデイングネットは人気があるらしく、どこのショップも売り切れ状態で、探しに探してやっと一軒だけみつかった。

持ち手の玉杢鏡面仕上げが、ほどよく良い!と自分的には思っている。

庄川サクラマス解禁前に、ちょっと暇を見つけて九頭竜川サクラマス釣行に行ってこようと思ってます。

今年も不漁の年のようなので、寒の川に入り、心も寒い釣行になりそうな予感 ^^;;




Zoom

2021-02-10 14:32:32 | 独り言


2月に入って現場もいくつか終わり、ちょっと時間もできたので、Zoomをダウンロードして使いこなしてみる事に・・・

このコロナ禍の時代、オンラインでの打ち合わせは必須?!

ただ、練習するにも相手がいない・・・^^;

iPadとiPhoneとiMacで一人オンラインを思いつき、自分で自分二人をミーテイングに誘って、ビデオ打合せや音声打ち合わせを試してみた。

図面も画面上に映し出し、遠隔操作ができるので、これはオンライン打合せが十分いけそうな感じ👍

時代の変化があまりにも早くて、50代のオヤジにはついて行くのが精一杯。

最近、やっとPayPay使えるようになりました(笑)