射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

ご褒美

2014-10-27 15:12:22 | 家族

昨日はチビの通う小学校の学習発表会。
ヤーレンソーランのソーラン側の村人を演じるチビ。
貫録のある体格にネジリハチマキと前掛けが似合いすぎて、思わず笑ってしまいました^^;

振替休日の今日は、一生懸命演技をしてたご褒美に、チビと二人でランチへ。
高岡の洋食屋といえば、レストランオータニ!
久々にカニクリームコロッケを堪能してきました。
あいかわらず美味いわ~^^

秋晴れの夕方

2014-10-20 10:10:51 | 家族

昨日の秋晴れの夕方、朝から打合せで夕方いつもの帰り道の庄川土手沿いを通ると、サッカーをする嫁とチビらしき二人を遠くに発見 ^^;
休みの日に遊んでやれなくて、すまん・・・・・と心の中であやまる自分。
ちょっと立ち寄り、二人の間に入れず長く伸びた自分のだけ参加してみる・・・・・(苦笑)
仕事も溜まってきたし・・・・・たぶん年末まで、あんまり遊べんやろなぁ~

でかいトノサマバッタを捕まえたらしく自慢げに見せてくれるチビでした。


サッカー

2014-10-13 11:12:55 | 家族

1

昨日はチビが通うサッカースクールの大会で朝から石川県に行ってきました。

富山・石川・福井からサッカー少年が集まり、激闘の中、グループリーグは2位で通過し

トーナメントに出場できたが、惜しくも敗退・・・・・

チビくん、目に涙を浮かべながらグランドを後にしました。

2

帰りは久々に天下一品で、ごってごてのラーメンを堪能!

たま~に食べたくなりますね、ここのラーメンは ^^

 


今年は

2014-10-10 08:43:35 | 釣り

Img_6346 Img_6347

大潮をねらって満月の明るい中でのアオリイカ釣行。

今年は調子がよく、陸っぱりの2時間で11杯 ^^

サイズもいい感じで、自分的には前回釣行につづき満足や!

Dsc_0003

投げ初めは3.5号のピンク系の餌木をつかってたが、ど~もあたりがないので、餌木チェンジ!

3.0号のオレンジ系に一発目でヒット!

その後も数回投げるたびにテトラの足元でドスン!ときました。

昨日はあたり日だったのか、釣り場は墨だらけの隣のエギンガーも爆釣な感じでした。

これで今年のイカ釣りは自分的には終了かな!?


悩む

2014-10-09 09:12:12 | 独り言

このOCNブログも、もうそろそろ終了時期(11月30日)が近付いてきたけど、まだ引っ越し先も準備も決まらず悩んでます ^^;

Fullsizerender

iPhone6も、小さいやつか?でかいやつか?まだ悩み中!

でも、五割二分はでかいやつに心は傾いている。

Fullsizerender_1

昨日の夕食はシチューを作ったが、コーンクリームの白か?それともビーフシチュウの黒か?

かなり悩んだ(笑)


見積り

2014-10-02 08:41:45 | 射水のA邸

Img_6260

昨日は射水のA邸の見積り提出でした。

今までクライアント様と積み上げてきた打合せ内容を図面化して、施工業者さん3社に同じ条件で見積もりを取ってみる。

でてきた見積は予算オーバーでクライアント様、設計者とも頭がいたい・・・・・・

完成までの道のりはまだまだ長いけど、この苦しい時期を乗り越え、目的に向かっていかなければなりません。