射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

2016 サマーキャンプ Ⅰ

2016-08-17 07:59:55 | 家族
お盆は一年に一度のキャンプ! ^^

海岸から2、3mあがった高台にテントをはれるといったロケーションが好きで、毎年行くところは同じく能登島家族旅行村Weランド。



今年はテントはりをやっと手伝う気になったチビくん・・・かなりの休憩をはさんでおられましたが・・・^^;

なんとか教えながらおこりながら、1時間かかって完成~しました。

普段なかなか家族で協力して何かをなしとげる、という事がないので、これ(キャンプ)もまた良いかなぁ~とも思います。



テントが形になったのはもう14時すぎ・・・汗だくで疲れるはお腹が減るは・・・喉が渇くはの状態がMAXで、やっぱりビール片手にBBQですね!

昼~夜にかけては海をバックに飲みながら焼き飲みながら焼き、といった感じでゆったりとした時間がすぎていきます。

本日のメインディッシュは、途中、能登食彩市場で買った特大エビ・イカ・ホタテ・サザエ・牡蠣、三人前!

やっぱり、焼きあげに中六醤油を少したらして食べる魚介類は最高にうまい!!!



去年は牡蠣を焼きすぎて、かすかすになって大失敗したけど、今年は完璧にジューシーに焼けました ^^

最新の画像もっと見る