Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

デジブック 『網敷天満宮の春』

2012-03-12 08:37:35 | 日記
デジブック 『網敷天満宮の春』


 遅かった梅が咲き始めました
須磨の天神さん と親しまれている網敷天満宮は、宮参りの家族連れが多く訪れ賑わっていました

 撮影スピードの遅い私は、いくらも撮影できない間に雨が降り出し
「え~~」と言ってるうちに主人に急かされ、車に戻りました
アングルや構図を考えて写したいし、連写は動かない被写体には基本的には使いません
皆が、100枚200枚と写しても私はせいぜい50枚かな~~

 それにしても、女性が一眼レフを片手に撮影する姿を多く見るようになりました
昔は大きなカメラを首にしてるのは、オジサン族と相場は決まっていました
今は結構一人で来てる方も多いです

 私も主人を当てにしてないで、ドンドンと一人で出て行かないと駄目ですね

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね・・・ (KEIKO)
2012-03-12 18:21:22
網敷天満宮懐かしいです。
5年前の 梅の季節に行った事があります。
デジBook 良いですね 今度夢子先生に
教えて貰う事に・・・まだ無理かもネ。
ピンクの梅も綺麗だけど 白が好きです。
カメラも活用されて喜んでいるでしょうね・・
私のは 和室の座卓の上に置いたままです。
宝の持ち腐れです。
返信する
一人遊びを! (夢子)
2012-03-12 18:33:54
私もいつも誰かと一緒に遊んでいます。
しかし、一人遊びも楽しいのではないかと
最近思いはじめました。
車の運転が出来るので、一人でどこかに
出かけてみたいです。
梅の花がきれいですね。

※ 普通車にはカーナビが付いていて
電話番号を入れたら、何処にでも行けます。
ゆっくりと運転したら行けそうな気がします。
返信する
美しいバックグラウンド (えり)
2012-03-12 19:14:03
ぶれないでぼやけないで、ハッキリクッキリ美しい写真が撮れていますね♪
特に濃い桃色の梅が綺麗でした!

感動するような写真に、ミュージックが添えられていて・・・

私も独りで出かけることは多いのですが、カーナビなどは長男の車にしか付いていません。
行った事のない場所は、地図や人に教えてもらったノートを見ながら走ります。

返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-03-12 20:28:44
 行かれた事が有るんですね
私は近いのに、初めてでした

菅原道真が、大宰府に流される途中で立ち寄り
漁師の網を敷いた所で休息したので
網敷天満宮と言うのだそうです

綺麗でしたよ
デジブックは、自分で登録して
好きな写真をアップすれば良いんですよ
gooは、提携が有るので
gooの所をクリックするだけでアップできますよ
返信する
夢子さん~ (tokkocyann)
2012-03-12 20:33:19
 我が家の番号を入れたら
きっと来れますよ~
ナビは賢いです

一人は寂しいようで自由です
写真も、自分の居たいだけ居られるから
もっとゆっくり撮れるような気がします

梅が満開に近づいてますよ
夢子さんも見に行かれたどうですか
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-03-12 20:35:51
 濃いピンク、良いですよね
私も気に入っています

一眼レフ、やっぱり良い写真が撮れますよ
古いのが有ると仰ってましたね
引っ張り出してみましたか?

それで撮影して、デジブックにしてみて下さい
無料ので十分楽しめますよ
返信する