Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

今朝はピザ

2012-11-03 09:47:32 | お家カフェ
 オーバーナイト製法で作った生地を分割して
ピザと胡桃フランスに焼き上げました

 

 生地に雑穀を混ぜていますから、生地が黒っぽいですが
その分、香ばしいです
朝なので、チーズはあっさりタイプでしかも量は少な目

 今までは、もっと薄いクリスピーにしてましたが
今回は少し厚めにしました
産まれて初めて、三宮の専門店で食べたピザが、とっても生地が厚くて不味かったんです
暫くは、ピザ=不味い と思い食べなくなった程に不味かったです

 却って、市販の生地の薄いピザの方が美味しかったくらいです
それ以来、ピザはクリスピータイプと決めていました
今回、自分で厚みを決めて焼くと
適度の厚みなら、クリスピーよりも美味しいかもしれません

 人間は、初めて食べたものが不味いと
そのトラウマは、長引くものですね
他にも、初めてのチーズは不味かったなぁ~

 主人は、ハンバーグを不味いものだと思い込んでいました
結婚して、私が自分で作ったハンバーグを食べて貰った時に
「これは不味く無い!」 と言って
子供の頃に食べた、気持ち悪かったハンバーグの話をしてくれました
それ以来、食べてなかったのですからね~~


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  ポッチン して下さって有難う




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃に流行ったハンバーグ (えり)
2012-11-04 00:13:32
凄い人気で、今も売られていますね。
ミンチに混ぜるだけのバーガー00パーもありますね♪

給食のハンバーグも、ミンチ・炒め玉葱・卵・香辛料・調味料・パン粉などをこねて、丸めて、ペッタンコにして(揚げると真ん丸に膨らむから)
ケチャップ・ソースなどで煮たタレをかけて出来上がり♪
パンにはさんで、凄く美味しいです♪
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-11-05 10:10:48
 私も、ミンチカツが大好きです
でも、体には悪いかなぁ~なんて思うと我慢してます

パンに挟めば、カツサンド~~
給食で出たら、残す子はいませんね
返信する