Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

カレンジュラ

2012-03-03 09:14:04 | ガーデニング
 カレンジュラ が咲き始めました

 その一方で、ちょっと古かったマーガレットの株が
先日の突然の雪の後、枯れこみ始めてしまいました
若い株は異常が無いのに、ちょっと弱っていたのでしょうね
マーガレットも、木質化して数年は咲きますが
やはり寿命は有るようです


 カレンジュラも、まどか等の名前が有るとお値段も可なり高いのですが、
今年は特別な名前が付いていないけど大輪の花が咲く株が
可なり安く入手出来ます

 関東ではまだまだ雪の便りを聞きますが
関西は可なり春らしくなりましたね

 さて今日からは、ホワイトデーの販売の方の仕事が入って来ます
バレンタイン程では有りませんが、それでも 友チョコ なんてのも有って
女性が女性にお返しもするので、手作りグッヅも売れるようです
来週は忙しい週に成るんで、パソコンもお休みが多くなります


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が・・ (KEIKO)
2012-03-03 17:57:12
春の訪れを 庭の花で感じられますね。

ホワイトディー・・・私は息子にチョコを
送ったけど 来るかな???
お店も 色々の行事毎の模様替え、大変ですね
頑張り過ぎないで・・頑張ってネ。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-03-04 08:39:27
 KEIKOさん~ちでも、カレンジュラは植えていますか?
去年は、結構高い値段で買いましたが
今年は安かったです

 多分、特許期間が切れたのかもしれません
年を越しますし、元気に長期間咲きます

 花色が明るくて良いですよ

お店は、大急ぎでお雛様片づけました
次回は、子供の日ですが
それで一応終わりですね

 と思っていると、お中元が始まりますが~
返信する
探しましたが・・ (KEIKO)
2012-03-08 09:23:40
カレンジュラですが お店の人に聞いて
見ましたが ご存じない(勉強不足気味・・)
まだ 田舎には・・お目見えしていません
お店に 注文をしておきました
とても 楽しみです。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-03-10 09:25:27
 カレンジュラ、取り扱いが無いんですか?
あららですね

黄色が明るくて、とても春らしく
長く咲きますよ
年も越しますしね~~来ると良いですね
返信する