Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

爆睡する まりな~

2012-03-05 08:58:38 | ペット
 担当のトリマーさんが辞めてしまわれ、やっぱり余り上手いカットでは有りませんでした
何処に替られたのか、出来る事なら聞きたいくらいですが
そうもいかず、残念残念~~

 まりなは家では女王様ですが、ちょっと連れ出すと不安げに泣きます
今回は特にカットに時間もかかり、疲れ果てたようです
お父さんに抱っこされ、カメラを向けても爆睡していました


 まりなの絹のような毛は、手触り抜群なんですが
ほんのちょっとボリボリと体を掻くと、もうそこはフェルト状に毛が絡まり手が付けられません
今回はもう短く切って貰い、毛玉切にも可なりのお金を払い
一から毛玉撲滅に挑戦です

 毛玉が有ると、ブラッシングを嫌がります
嫌がるからブラッシング出来ない
出来ないから益々毛玉が・・・・の悪循環

 でき易い所は、腋の下・内股・お尻廻り・尻尾・首の付け根・耳の付け根・胸 etc.
擦れやすく、摩擦力が掛かり易い所と爪でボリボリする耳廻りです

 すっかり綺麗に毛玉が無くなった所からのチャレンジ
それでもブラッシングが嫌いで、直ぐに逃げ出すまりなですが
次回のトリミングまで、毛玉ゼロを目指します

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れるね・・・ (KEIKO)
2012-03-05 18:25:39
まりなちゃん カット疲れるね・・・
マリの 家に帰ると 疲れて爆睡していますョ
毛玉が出来ると 其れを解くのに時間が
掛かるし 料金を高くなりますね・・・
マリは 何もかもして リボン無しで
5250円です・・これを安いと見るか 高いと
感じるかは 人それぞれですが、マリの
カットを見た人は 何処でカットを聞かれます

まりなちゃんは 可愛い本当にシーズらしい
シーズですね・・お疲れ様・・
返信する
まりなちゃん (えり)
2012-03-05 21:11:41
おでこの真っ白な毛がフワフワした雲のようです。
純白な綿のようで、そっと手でさわってみたい気持ちになりますね♪
返信する
かわいいね~~~ (夢子)
2012-03-06 02:00:52
寝顔がかわいいです。
健太もくしを入れるのを嫌がります。
でも主人に抱っこして貰ってその間に・・・
小さいのですぐに終わります。
終った後のビスケットに釣られて大人しくしています。

カットこんどはマリちゃんと同じ所に行ったので
とても上手でした。
次回からは代わりたいですね。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-03-10 09:20:50
 遅くなりました
何だか毎日がバタバタです

まりな、やはり人が変ると駄目でした
言った事が解る人と解らない人
技術も伴わないのでしょうが、参りました

まりな、可愛いです
素直で、明るい子ですよ
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-03-10 09:21:55
 おでこの毛、天然パーマですよ
本当に猫の毛みたいです
縺れやすいのが悩みです
返信する
夢子さん~ (tokkocyann)
2012-03-10 09:23:44
 マリちゃんと同じ所で正解ですね
私も新幹線で行きたいくらいです

 まりなは、何だか脳天気で
明るい子です
大人しいんですが、自己主張はします
主人のアイドル状態なんです
返信する