Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ほんの少しの心遣い

2005-02-17 21:22:50 | ペット
 



蛤のお雛様

 我が家は、神戸新聞を購読してるんですが、時々ペットの特集が有るんです。

 特に今日の記事は、飼い主としてシッカリと心に刻んでおかないといけないと思いました。
例えば他人と擦れ違う時も、リードを短くしておかないと、相手は怖がっているかもしれないのです。
 
 そうですよね~始めて出会う犬が、どんなリアクションをするかもしれないのですから、無闇に近寄って貰いたく無いのは当たり前です!
 
 きっと飼い主は呑気に「噛む訳でも無いんだから~♪」って思ってますよね。でも相手を怖がらせない心遣いは絶対に忘れてはいけないんですね。




今日の献立

あさりご飯・チキンの変わりカツ・ほうれん草と豆腐のいためもの

変わりカツには青じそとベーコンが巻いて有ります。青じその風味が抜群です。
ほうれん草と豆腐は今日始めて作りました。 水切りした豆腐をごま油で両面焼き、軽く塩・コショウして一旦取り出します。

 ごま油を足して、ほうれん草を炒め、中華味と塩・コショウで味を付けます。豆腐を戻して醤油をほんの少し垂らして出来上がりです。あっさりして、美味しかったです。」



時々

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットも増えたからね~ (よっちゃん。)
2005-02-17 22:05:05
最近はペットブームだけど、飼うにはそれなりのマナーが必要なんですね。

この前、すご~~く太って重たそうに歩いているワンちゃんを見かけました。欲しがるから何でもあげてしまうのでしょうが、ワンちゃんの身体には負担がかかっているのでしょうね。



あさりご飯だったのね!おいしそうだね。
返信する
Unknown (夢子)
2005-02-17 22:42:11
犬を飼う人が増えていますよね。

我が家の裏の道は犬銀座と言われるくらい

犬を散歩さす人が多いですよ。



車で通る時は最徐行ですよ。

はねたらいけないのでね。

そんな時は「リード短く持ってよ」と

車の中で独り言!!
返信する
美味しかったよ、よっちゃん~ (管理人)
2005-02-17 22:51:15
 あさりご飯はマジ、美味しかった



 ノーリードの犬を見ると飼い主を睨むんだよ私!

だって、常識無さ過ぎだもの~~



 大きなゴールデンを何時もノーリードで連れ歩くあばさんがいました。ある日、キャビンに駆け寄ったので「リードを付けて下さい」と言うと「何にもしないよ」だって・・・でもキャビンが怖がって吠えたから、ゴールデンもそれで興奮するかもしれないでしょう? 今でも逢うと、そのおばさん、私の顔をジロッと見るけど、おばさんの方が悪いよね?って思ってます。
返信する
おばさん 入りますっ! (れいこ)
2005-02-17 22:55:24
さっき お邪魔入りしょうとしたらマウスが固まってしまって・・・持ち主の興奮が乗り移ったらしい。(^_^)再度の立ち上げで やっとこさ。

改めまして こんばんは。

中部空港が出来ましたね。すごいですねぇ。飛行機は用事ないから せめて風呂なと入りに行きたい。(笑)

御飯のとこも興味ぶかく見せていただいてます。

うちの一品に簡単なのがあるので紹介しますね。

オムレツです。

①油ひいたフライパンに溶き卵を丸く流して焼く。

②細く刻んだキャベツ乗せてその上に缶詰のシーチキンを乗せる。

其の上に乗せるのが今回のポイント (~o~)

残りの溶き卵に小麦粉を混ぜ込む(カシャカシャ)

③これを具の上からかけます。少しして裏返します。かけたのがしっかりフタになってるので間の具がしっとりいい具合に納まりますね。

言うたら「オムおこのみ」みたいなもんです。

中の具は好みでね。

困った時の「オムオコ」^_^;ざんす。

うへっ いつも訪れてるので すっかりお友達扱いですみません。又 おじゃまさせてください。

そうだ。私が裾グケしたりする時は ズボンの片方スネの布とクケル布をマチ針で合わせて引っ張ってますわ。絵文字かわいいねぇ。はじめてだわ。カエル帰るバイバイって入るのかな?カエル君。。



返信する
こんばんわ、夢子さん (管理人)
2005-02-17 22:57:02
 私も気をつけますね。車が来ると、なるべく隅に寄って待つようにしてるけどね



 ワンコが急に動いたりするもんね~運転手さんも

怖いよね



 お家の近所の「糞」の始末はどうですか?

私はスーパーの袋とトイレットペーパーを持って行きます。

 でも何も持って無い人いますよね・・・
返信する
あらら~ニアミス、れいこさん (管理人)
2005-02-17 23:08:05
 さっそくカキコに来て下さってありがとうございましたぁ ぺコリ

 絵文字も一杯使って下さい~~

名古屋の方にお住まいですか? ニュースで見ましたが立派な空港ですね



 お風呂とか、レストランもレトロ調だし良い感じですね

 愛地球博も始まりますね

今、元気なのは愛知だと言われてますね。



 これからも(。・_・。)ノよろしくお願いします。
返信する
お雛 (haicyan)
2005-02-17 23:18:25
もうお雛様の時期ですね。

tokkocyannのところは女の子がいないから自分用ですね。

そろそろ我が家のお雛様も陽の目を当てる事にします。

散歩でノーリードの子がいると叫びます。

「ダメよ!チャンとリードしなさい!」

わたし怖いあばさんです。



私とクリちゃんの姿が見えるとズーット待っている変な おじさんとワンコがいます。

見ない振りして通り過ぎると後からついて来ます。

「何かご用?」といったら

「こいつはこうゆう犬なんだよ」と言ったのよ。

心の中で私は言ってやったわ「アホか!お前が変人なんだよ!」
返信する
キャハキャハ!!(^Q^)/゛ (管理人)
2005-02-17 23:38:10
 声出して笑ったわァ~

ファンなんだよきっと、haiちゃんの~

ストカーかもしれないよ~~(⌒▽⌒)アハハ



 心で言わないで、声に出して言えば良かったのに~



 お雛様は縁が無かったわ・・・・

自分用も無かったし・・・女の子が3人も居たのに

無かったのよ家は・・・



 母はきっと使い込んだと思うの。

お雛様の費用を・・・・だってお爺ちゃんは買ってくれそうな人だったもの~
返信する
とっても賑やかですね~♪ (えり)
2005-02-18 02:12:48
あさりご飯、美味しそうですね!

名古屋の方も訪問されているのですね♪

空港・・一番乗りツアーに200人も参加されたとか・・。

返信する
おはよう、えりさん (管理人)
2005-02-18 07:07:20
 名古屋の方は、づっとブログを読んで下さってたそうです。



 とっても朗らかで楽しい方です。えりさんも仲良くして下さいね~



 中部空港は話題ですね

便利な空港だそうです。ただ、風が強いのが難点だそうですが・・・
返信する