Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

今日もきっと~~♪

2005-02-18 15:02:01 | 日記



 
 
 



 毎日、主人はお弁当を持って行きます。 前日に余分に作った物なども、火を入れて利用してます。30分程で作ってます。

 









 そして、今日の私のお昼は
一人たこ焼き!たこ焼きを食べながら、コーヒーを入れて飲みながら思いました。
 
 
「皆、どんなお昼かな・・・・」

 何時もブログでお話する人達を思い浮かべて「何食べただろう・・・今頃何してるかな・・・・・・」

 一人一人、別な生活が有って、遠く離れて暮らしてて「こんばんわ~元気?何してた~?」って、ちょっこっと話す人達

「今日もきっと逢えるよね~」




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ももまま)
2005-02-18 18:16:32
今日はね、寒い一日やったから事務所にへばり付いてたの(笑)

私もね、結婚してから独立するまでの25年間お弁当を作ってきたの。子供もいる様になってからは3つ作ってた。

今も私が出かける日は「お弁当をしといてェ~」って言うの。塩昆布と梅干し、生姜、おかかなんかをご飯の上にいっぱい並べてるのが好きなの



因みに今日のお昼はねインスタントラーメンとサイラの焼いたのんやったの(笑)
返信する
愛妻弁当作ってるよ。 (夢子)
2005-02-18 18:44:08
月・水・金に仕事に行きます。

そのときは5時30分に起きて弁当作り。



これが大変!

冷凍食品を入れるときもあるよ。

でも「おいしい!」て言います。



何でもいいのかなとも思いますが、

まあ、いいか
返信する
毎日お弁当を作っています (テルテル)
2005-02-18 20:03:49
今は娘と私の分だけですが、ちょっと前までは息子と3人分作っていました。

主人は会社の社員食堂ですませてくれるので助かっていますが・・・。

でも、今日はお弁当を作る気がなかったので、娘には買い弁してもらいました。私は以前紹介した、「スーラータンメン」を食べました。今日のような寒い日には酸味と辛味の絶妙な味が体の隅々までいきわたり、体が温かくなりました。

返信する
今日のお昼はね (haicyan)
2005-02-18 20:12:07
今日はね朝抜きで、お昼になってお腹が空いても何も無かったのよ(+o+)

それでね~ぇ 納豆と残りの天ぷらを食べたよ~♪

庭にフキノトウが出ていたから昨日の夕飯は天ぷらにしたのよ(・へ・)

家に居るとお昼は簡単に 有り合わせで済ませていまーーす。

いつもチョッと交信するだけだけど、ちりも積ると膨大な生活がわかるかもね。





返信する
今日のお昼ご飯♪ (えり)
2005-02-18 20:52:57
ホキのフライ&せんぎり昆布の炒め物、お味噌汁でした



tokkocyannの優雅なコーヒータイムが、優雅で羨ましいですよ。

しっとりと・・ゆとりがあって・・♪

窓辺には美しい花が!
返信する
ごめんなさい! (えり)
2005-02-18 20:55:17
同じ言葉を繰り返して書いちゃいました~~

金曜日ともなると・・仕事の疲れがドッと出てしまいます!
返信する
いいな~ (よっちゃん。)
2005-02-18 23:53:47
ひとりたこ焼き、うらやまし~~!

私は昨日も「銀だこ」を買ってしまいました。スタンプ15個で1箱ただになるんだけど、昨日で14個になったの!

1箱ただにするために、いくら投資したのかしら(^_^;)
返信する
おもまま~ (管理人)
2005-02-19 13:53:13
 サイラって魚かな? 教えてね~



昨日は目が☆・(@.@)゜・チカチカ して痛かったので(花粉の所為かと・・・)夜のPCは自重しました。で早寝~



 何かね、雨が降ると花粉を洗ってくれるので

少しでも花粉が少なくんるそうです。

春に雨が降ると良いね~



 パパッチはももままの「おにぎり」が好きだもんね~(ё。-)・・☆うふ 暑い暑い
返信する
夢子さん~ (管理人)
2005-02-19 13:59:39
 私と同じね~5時半は~

毎日5時半です。 息子と休みが違うので

8時まで日は殆んど無いです。



 明日は息子がサッカーの試合なので両方が休みだからユックリ出来そうです。



 お弁当も献立に困りますね

勿論、冷凍もレトルトも有りですよ~(ё。-)・・☆うふ  でも心臓が悪いからお弁当なのでね



 愛妻弁当なんて、きっと主人は思ってないわね~
返信する
テルさん~ (管理人)
2005-02-19 14:04:17
 息子さんは大学になったらお弁当は卒業ですね~



まだ、娘さんの分が有るからこれからもく( ̄△ ̄)ガンバですね~



 でもテルさんは自分も食べてるから、味見が出来てるから良いです。

 私はおかずの残りをタマタマ食べて「ちょっと辛かった~」と思う時も有ってヾ(_ _。)ハンセイ…です。



 今日も雨が降ってます。そっちはどうですか?
返信する