Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

万寿菊

2008-06-28 18:25:28 | ガーデニング
 万寿菊~万寿菊~どんなお花~って凄く楽しみでした。
で、咲いてみたら

あららららぁ。。。。どう見ても マリーゴールド 
菊にしたら、葉っぱが。。。とは思ってました。
でも万寿菊は、着物の柄 や 帯止めの意匠 にもなってるみたいです。
実物のマリーゴールドは、和風のイメージからは遠いのですが。
でも、元気一杯に大きなお花を咲かせています。 夏の元気者です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万寿菊 (のらしろ)
2008-06-29 07:43:35
マリーゴールドよりも、姿かたちから万寿菊の方が

この緑に合うような気がします。

小生は野菊が大好きで前の家で15年ほど毎年白い
可愛い菊を楽しみました。シニアだからでしょうかね。
返信する
のらしろさん~( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2008-06-29 20:16:56
 野菊はやっぱり白でしょう~~
私も近くの野原に咲いてたのを頂いて来ました
真っ白ではなく、すこし、ピンクが入るのですが~

 のらしろさん、今日思いも掛けないプレゼントが届きました
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ 御座いました
ビックリしました。
あんなお菓子で、こんなに高価なお菓子を頂いて、恐縮の極みです。
2個頂きました。
それぞれに美味しく、少しづつ頂きますね
返信する