Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

やってしまった・・

2005-06-22 07:47:31 | 日記
 朝5時、目覚ましが鳴った。 今日、ご飯はタイマーが掛かってるし、後15分はOKね~~なんて思ったのが悪かった
 ハッと気付くと5時45分  寝ぼけた頭で起き上がりバタバタと台所へ。 もう何て事だろう   大急ぎで朝食だけを作り、お弁当は後回し~と、やってる間中足が痛い。
 起き上がった時、ガンガンガンとあちこちに体をぶつけた。 頭がボ~としてるんだから「痛い」と感じる余裕も無かった。 何処で何所をぶつけたかもハッキリしない。
 一つだけ「やけに痛い」とこが有る。 足元を見たがちょっと赤くなってる程度。 所が、直ぐに様子が変わってきた。 歩くと痛む。 そしてこうなった。



(汚い画像ですんません)

 ひょっとすると「剥離骨折?」と思い、練習先で見て貰った。 「腫れが少ないから大丈夫かな?でも、もしかすると・・・・」と言われた。 最近同じ感じで一ヶ月、固定された人がいたからだ。
 たったこれだけの事なのに、上り坂のきつい事! 歩く度にズキズキして力が入らない。
今日は、ご当人に逢うので聞いてみなくちゃあ・・・・・







「ダリア」 小さ目の種類。 夏の花のイメージ。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香音)
2005-06-22 08:34:36
足、痛そう・・・

お大事になさってくださいね。



tokkocyann、理想的な体ですね!!

私は、とにかく体脂肪落とさないと・・・

2年前にジムにせっせと行ってた頃は23位だったの・・・今は・・・人には言えない数値内臓脂肪はOKなんですけど。またジムに通えばいいのでしょうが、最近は運転恐くなってしまい、ジムに通えないので(自転車でいけなくはないけど、陽に焼けたくない)家で、ストレッチとかやってます。でも、中々減らないのよねーー。体重より、体脂肪落としたい!!ご主人が、体脂肪落としに成功されたら、コツ教えてください。すっきりしたお腹で、夏を向かえたいです
返信する
Unknown (香音)
2005-06-22 08:36:56
字を間違えました。



向かえたい→「迎えたい」でした。失礼
返信する
ビンゴ!!! (わたあめ)
2005-06-22 10:19:28
tokkocyannのサイズ~~同じ!!!

163cm47kg~~体脂肪は21です!



違う所は??~~年が多めと筋肉が無い事です(笑)



足の指ちゃんと見てもらってくださいね~~

返信する
びっくり! (夢子)
2005-06-22 12:06:20
写真を見てビックリ。

エッ 爪をどこかに挟んだのかと。

よくよく見ると赤く腫れていました。

なんで慌てんぼなんだろうと少し反省。

さっきテレビで読解力をしていたなあ・・・

よーく落ち着いて読まないとね。



足痛そう。よく見てもらってね。
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (イブ)
2005-06-22 12:11:44
tokkoちゃん大丈夫~~~???



ま~そんなになるまで打ったのにその時Σ(>д<) イテッ!! って思わなかったの~?

まったくtokkoちゃんたら~。



ってイブには言われたくない!!って?

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



華奢な体だから大事になってないといいね。

レントゲン撮ってもらって異常なかったら安心だからそうしたらいいね。

どうぞ打ち身だけですように・・・・。



剥離骨折・・・いや~~な言葉(≧m≦)ぷっ!
返信する
大丈夫? (あ~ちゃん)
2005-06-22 14:55:32
めっちゃ痛そう~~~~

足の指やったら歩くのも・・・・

すぐに痛みがひいてくれるといいんやけど・・・・

痛みがひくまでは、無理せんようにね^^
返信する
痛そう! (テルテル)
2005-06-22 21:36:39
お大事に!

私も足の小指をぶつけた事があったけどすごく痛かった!靴を履くだけでも痛いですよね。気をつけてね!

返信する
香音さんこんばんわ (管理人)
2005-06-22 22:30:28
 そうそう、体重は落ちても「体脂肪や内臓脂肪」ってなかなか落ちませんね~

 主人は3kgくらい痩せたけど、体脂肪は落ちません。



 自転車って良い運動になりますよ。

日に焼けるのは私も辛いとこです。。。。

足の筋力が自然に強くなる気がしてます
返信する
わたあめさんへ (管理人)
2005-06-22 22:36:13
 わたあめさんは特別なスポーツは遣って無いんですよね?

なのに凄い! 私は卓球やって無かったら絶対に

もっともっと太目さんになっていたと思います。



 身長が同じなのは嬉しいなぁ~~

逢った時に並んで歩いたら楽しいね♪



 足の指は、友達に見せたら「自分が剥離骨折だった

時は、もっと足首辺りまで青黒くなったから、大丈夫そうだよ。」と言って貰ってホッとしました。

でも、まだ歩くと痛いです。
返信する
夢子さんへ (管理人)
2005-06-22 22:41:08
 こんばんわ~

私も早とちりの名人だからね~(ё。-)・・☆うふ



 足は打ち身だけで済みそうだけど、まだ痛いです。

足を庇うと腰が痛くなりますよね。。。。。



 しかし、寝ぼけてバタバタしてはいけませんね。

自分が何所で足をぶつけたのかさえ解りません・・・
返信する