Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

三隣亡

2005-06-23 11:57:23 | 日記
 何だか付いて無い時は「三隣亡(さんりんぼう)」って言うんだよね。。。。。
 昨日は足が酷いことになったけど、今朝は頭にとんでもない物が落ちてきた・・・・ 
 
 今朝、キャビンのシャンプーをお湯を抜いた湯船でやってみた。 洗い場でやると、クルクルと逃げ回り大変な思いをする。 湯船だと逃げ場が無いし、腰が楽~~ お陰でシャンプーはスムーズに「いっちょ上がり~~」 其処までは良かった。 

 キャビンを洗い場に上げて、自分のシャンプーを始めた。

「ゴ~~~ン湯船の中で下を向いてシャンプー中の私は、何が起こったのか見当も付かないまま、湯船の底にこけそうになった。 
 首と後頭部がメチャ痛い~~~ 何と湯船の傍に立て掛けて有った「風呂蓋」が私目掛けて落下。。。。。。勿論犯人は
キャビンさ~~ん 

 湯船の脇に上がり込み、クルクル巻いて立て掛けて有った風呂蓋を私の頭に見事に命中させてくれた。
 まさしく
ゴ~~ンという感じ  勘弁して下さい~~








「初雪かづら」 新葉が赤くなる種類。 初雪かづらでも淡いピンクがかったのも有る。 





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい^^; (あ~ちゃん)
2005-06-23 14:30:36
2日続けて(゜ー゜;Aアセアセ

大丈夫?

( ̄~ ̄;) ウーン

2度あるって事は、3度あるかも知れんから、明日は特に気を付けてね^^;

返信する
私も~~ (わたあめ)
2005-06-23 15:27:59
読み終わった後~~おいおいまたか?

でした~~よ~~大丈夫ですか???



ほんと明日は~~気お付けてね~~
返信する
あ~ちゃん~(⌒▽⌒)アハハ (管理人)
2005-06-23 15:35:54
 いや・・何が起こったのか瞬間は???

でも、頭と首は痛いし参りました。。。。

 キャビンも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したらしく

大慌てで飛び降りましたよ~(ё。-)・・☆うふ



 三度目は勘弁して下さい
返信する
わたあめさん。。。。。涙 (管理人)
2005-06-23 15:41:04
 可なり痛かった。。。。

風呂蓋も結構衝撃有りますよ・・・・・



 それと、足の指にシャワーが掛かると

痛いもんですね

人間の体って敏感です。

たったあれだけの小さな指の怪我でも、

勢い良くシャワーが掛かると、ピリピリしました。。。。。
返信する
なんとまぁ~ (ブル母)
2005-06-23 17:31:20
ということは 一緒にお風呂に入ったんだ。

ブルはお風呂場までは一緒にくるんだけど、さあお風呂はいろって言うと一目散に逃げていく。

父の跡くっついていってもお風呂場にいくと戻ってきます。でも お風呂の中に入れちゃうと諦めるのか静かにされるがまま・・・・



明日は3度目の正直で何もないように・・・・
返信する
大変なことですね・・・ (えり)
2005-06-23 18:28:10
キャビンちゃんの[おいた(悪戯)]だから、痛くても怒るに怒れない・・ってカンジですね。

tokkocyannのことを思えば心配になるし、キャビンちゃん側にたてば・・とっても上手に命中できたのね・・って微笑ましくなります。

tokkocyann、ごめんなさい。

返信する
今晩は~。 (シャンディママ)
2005-06-23 19:45:43
tokkocyann 、色々大変だったわね。

お風呂の件は何ともね~、キャビンちゃんを叱る訳にも行かないしね。

(*^^)v

剥離骨折、私もテニスでやって半年テニスが出来なかったわ。

お互いに身体は大切にしようね。

(^^)v
返信する
あいたたた~。 (らむりん)
2005-06-23 21:15:21
二日続けて、痛い思いをしちゃったんですねぇ~・・・でも足は、骨折ではなかったんですね。よかったわ~。



キャビンくんったら、シャンプーのお礼にしては過激なお返しをくれましたね・・・。

風呂のフタって、けっこう重いから~。

タンコブはできなかった?

お大事にね~。



今日は三宮界隈をウロウロしてきました。

「HASU」ってお店、御存知ですか?

1000円のランチをいただいたんですが、おいしかったですよ~。プチデザートも付いてたし~♪
返信する
まあ~大変! (テルテル)
2005-06-23 21:49:37
私にとっては生傷は日常茶飯事の出来事ですので驚かないですが、tokkocyannにとっては大変な事ですね。

気をつけてね!でもキャビンちゃんかわいいわ
返信する
ブル母さん~ (管理人)
2005-06-23 21:50:42
 一緒に入ると水を被らなくて済みます。

勿論、自主的には来ませんので抱っこで無理やりに

連れて行きます。



 ブルくんは抱っこは無理だよね(⌒-⌒)ニコニコ...

けん太もお風呂に入れると固まります。

風太くんポーズで固まってるから洗うのが楽です。

無抵抗ですから~~



 キャビンはジッとしてないので疲れますです
返信する