Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ハーダンガー刺繍

2011-03-01 21:31:10 | 日記
 ハーダンガー刺繍 を頂いたぁ~
とっても手間の掛かったものだと思うので
「花瓶敷きに~ と言われたが、汚れそうなものは置けない!
糸で刺して、刺したと所を切り取ってレースのようにすると言う説明。
半分も理解できないのが悲しい所だが、兎も角も綺麗なので嬉しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーダンガー・・・ (KEIKO)
2011-03-02 07:50:46
私も若い時 習いに行き 作り上げたのは、
テーブルセンター・ピアノカバーを
作りましたが 今までに習った中で
ルーマニアマクラメに次に 大変でした
その作品は テーブルセンターは 妹宅に
ピアノカバーは 引っ越しの時処分をしたので
有りませんが 久しぶりに見た 作品
懐かしく思い出しました。
とても 綺麗な作品ですネ。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-03-02 14:18:55
 処分したんですか?
勿体無いですね
彼女の部屋の写真では、クッションも全て作ってるみたいです
目がしんどい作品ですね
返信する