Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

編み編みパン

2011-05-25 18:46:21 | お家カフェ
 2本・4本・5本・6本・・・・・
ドンドン数が多くなって編み方が複雑になって・・・
とうとう訳が解らなくなるんです
 で、焼き上がるとクッキリと間違えた所が浮かび上がります
紐で練習の必要有り~と言われています
リズムもくそもありません
上を通す、下を潜らす・・・・上下に引っ張る・・・・・
自分の頭の衰えと鈍臭さを嫌というほど認識したパンでした


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~ (KEIKO)
2011-05-25 19:42:25
四編み・八編み・・・・
大変ですネ でも、 可愛いパンに成るから
遣り甲斐がありますネ。頑張れ!!!
まりなちゃん、元気ですか? 
気になっています。
返信する
6編み~? (hikarimama)
2011-05-25 20:12:31
え~何編みなの~?
でもどこが間違ってるのか分からないくらいですよ。
綺麗に編みこんであるようだけど・・・
こんなパンが並んでたら買っちゃうわ。

けんた君の登録が消えてたなんて・・・
tokkocyannの収まらない気持ちわかります。
誤りは謝って欲しいですよね。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-05-26 08:17:21
 まりな、大変です
ちょっと出血も多く名なってきました
だからトイレのタイミングが難しいですね
そのままだと、オチッコが・・・・・
でも外すと・・・の繰り返しです
これはちょっと大仕事です

 編み込みパンは、一箇所間違えると
もう編み直しが難しいです
解くのが、生地がくっ付いてしまいます
返信する
hikarimama~ (tokkocyann)
2011-05-26 08:20:20
 お孫ちゃん達、如何?
新学期って、体調を崩し易いんですよね
共働きは辛いですね
回りも大変です
hikarimamaも体調を崩したのでは?

 けん太の事、KEIKOさんの情報でも
山口でも有ったらしいから
向こうのミスだと思うんです
でも、こちらが誤魔化してたみたいな言い方で
獣医さんにまで迷惑が・・・・
またお世話になるのにね
困ります
返信する