Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

天然酵母パン

2012-03-30 13:51:37 | お家カフェ
 天然酵母パン、家で遣るとなるとなかなかの根気が居る
買うと可なりお高い
で、美味しいかと言うと・・・・ちょっと疑問

 自然の甘みが有って、風味が違う~と仰る方も有るが
正直言って、私には良く解らない

 何だか、白米と玄米や麦飯の関係に似てる気もする
玄米や雑穀派の方には、その美味しさが何故わからない?と思われるだろう
でも、真っ白のご飯を食べるとやっぱりこれが一番美味しいと思いませんか?
玄米ほど体にも良くないかもしれない
噛み締める程に味わいが良くなると言うのでも無いかもしれない

 でも、真っ白いご飯が美味しいように
普通にイーストで膨らませ、バターやお砂糖・牛乳・卵が入ったパンはやっぱり一番美味しいなぁ~


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (KEIKO)
2012-03-30 16:11:05
主人が最近五穀米入りパンをご所望ですが
私は 卵・牛乳・バターがたくさん入っている
方が好きです。だって 6枚切りの半分しか
食べれないので・・・・
出来上がりの パン美味しそうですネ
忙しい中のパン作り 大変ですね
体をゆっくり休めてね。好きな事をしている
時は疲れ知らず・・・でも、気を付けてネ
返信する
うん?早い? (otomechan)
2012-03-31 07:43:27
お久しぶりです!!
オクラの種をもう蒔きましたか。

主人の撒いた日と発芽した日の表に依ると、
昨年は4月18日と23日に2回に分けています。

貴女のブログを読んで言ったら、では少し蒔いてみようと、
昨日撒いたみたいです。はっはっは。

tokkocyann 頑張る貴女の気持ちは良く分かるし、尊敬する!!
けれど、体が一番ですよ!!

私は不器用で、大きな事は一つしか抱える事が出来ません。

それではまたね。


返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-03-31 08:46:19
 パンは頂き物です
一度食べて参考にして下さいと言われ頂きました

でも、素朴なのですがやはり
チョー美味しい~とは思いませんでした

やはり贅沢な味に慣れているんですね287
返信する
otomechan~ (tokkocyann)
2012-03-31 08:48:30
実はotomechanのページに確認行ったら
もう消えていて・・・・

23とか24とかの記憶が有りました
で、一か月間違えたのです
他の方からも、早すぎて駄目だと言われました

まで種は残っていますから
一か月後に蒔きます
返信する