Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

お魚パン

2011-04-27 09:30:09 | お家カフェ
 思わず食べたくなるかならないか、意見の別れるパンですかね?
餡子は、チョコクリームでした
でも、日本人はたい焼きは好きですね
余りリアルでは無い形のせいでしょうか~

 実は私は ひよこ饅頭 が苦手です
餡子が乾いた感じの白餡だと言うのも嫌いな原因ですが
目が付いてるデザインも関係してます

 妹夫婦は 伊勢名物の 赤福 が苦手だそうです
私は大好きなので、理由を尋ねると
「手の指の形が付いてて、何だか作った人の指跡が不潔な感じがする」
そうなんです 人の感想って様々なんですね
そう聞いても、私は不潔な感じはしないし大好きは変わりません




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私・・・も (KEIKO)
2011-04-27 17:54:17
私も 赤福は妹さんと同じで・・・指の跡が
食べれません。でも、千葉の妹は大好きです。
ひよこは 頭からガブリと、食べています。
少し残酷かな????
姉妹でも色々違いますネ。
返信する
大量の赤福餅を・・? (えり)
2011-04-28 00:55:49
伊勢神宮に参拝して、本店で赤福餅を頂く方達の為に素手で五十鈴川の流れの形を作っているのではないでしょうか?
最近では、高級寿司店で使い捨て手袋をして握っているとか・・?
でも、大抵の寿司職人さんや手作りお菓子&シェフも素手でしょう?
私達調理員も、ヘラで煮炊きする以外は、全て使い捨て手袋ですが・・・
トングで数えていても手袋が必要とは・・少し異常な潔癖症?
返信する
KEIKOさん~ (tokkotyann)
2011-04-28 16:57:46
 やっぱりあの指の跡、苦手な方は居るんですね
私は好きなので気になりません
妹の主人に至っては、お婆さんだと余計に嫌だとか・・・・好き勝手を言ってます
ひよこ、あの餡子が好きでは無いのです
白くて、パサ付いてるのは・・・・・
お土産によくあるタイプです
返信する
えりさん~ (tokkotyann)
2011-04-28 17:01:52
 私もそう聞きました
五十鈴川の流れだと
それに、別に指と言うほどは・・・と思いますが
やっぱり駄目な方は意外といますね
手を綺麗に洗ってくれれば、基本的に私は大丈夫です
そうですね、高級なお寿司は素手ですね
クルクル寿司はマシーンです
妹達、高級なお寿司は素手で良いのかな?(爆)
返信する
やはり・・ (えり)
2011-04-28 20:38:12
大量の赤福餅は、とても手作りでは間に合いません・・・ということで、機械で作っているそうです。
返信する
えりさん~ (tokkotyann)
2011-04-28 20:58:59
 そうなんですか
早速妹夫婦に知らせます
きっと、赤福を作った女性のドラマとかで
あの形が、今でも女性の指跡だと勘違いしてるんですね
昔は確かにそうだったのかもしれませんね
情報、有り難う御座います
返信する