Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

貴方が最後まで残すのは?

2009-03-21 18:32:19 | ボランティア
 一日中、パソコンの前に座り続けた。
極めつけは、全国90の住所の振り仮名調べ。 それをしつつ、仲間のテープ誌を聴いた。
 そのテープで仕入れた面白ネタは、 5匹の動物  牛 ・ 馬 ・ 虎 ・ 猿 ・ 羊
を連れて旅に出ました。
 途中で、一匹づつ手放すとしたら、何から置いて行きますか?
下の方を読まないで、手放す順番を(*'ゝ'*)φ__メモメモして下さい。

 私は 虎 猿 羊 馬 牛   の順に手放した~

虎は、扱い難そうだから早めにと思った。
猿は、食べられ無いし、疲れても乗って行けないから。
羊は、食べられても、乗るには難しい。
馬は、乗れるけど、牛に比べたら美味しくない。
牛は、乗れるし、最後は美味しく食べられる~~だから最後まで~~

 
私が扱い難いと思い、最初に手放した    虎は プライド
二番目の乗れない食べられ無いの      猿は 親と子供
三番目の食べられるけど乗れない      羊は お金
四番目の乗れて食べられるけど味で負ける 馬は 仕事
五番目の乗れて食べられて重宝な      牛は 配偶者

なるほどね~プライドはかなぐり捨て
子供は当てになどしていない 親にはシビア
お金は残って無いけど、働けば何とかなると思ってる
仕事は結構好きだから、ギリギリまで働こう~
最後は、夫と二人の人生を~(乗って食べられる重宝な夫)って私は蟷螂か?


転勤した、職場の息子が久しぶりに帰って来た~
お土産を持って来てくれて、ほんの束の間会話が弾んだ~
もっとも本来の目的は、バレンタィン のお返しを彼女に渡す為なんだよね・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~~ (夢子)
2009-03-21 20:29:33
私もやってみましたよ。
虎・牛・羊・猿・馬でした。
虎は怖いし、牛はゆっくりなので前に進む時に困るかな。
羊はいてもいなくてもいいし、猿は寂しくなった時に抱っこしたいし、馬は荷物などがあるときに役に立つかな~~でした。
おもしろかったです。

返信する
最後は夢子さんと同じ (えり)
2009-03-22 03:12:13
羊は暖を取れるし、猿はなついてくれそうだし・・
最後はやはり疲れた時に乗せてくれたり、遠くまで走れる馬ですよね♪
返信する
夢子さん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2009-03-22 10:26:10
 あらら~結構早くに旦那様を見捨ててますね~(*'ー'*)ふふっ♪
夢子さんが最後に残したのは 仕事~
皆、個性が出てますね
友達は、猿を残しました
お金には執着の無い人だから、最初に羊を捨ててましたよ
 私も、深層心理を衝いてる気がしましたね~
返信する
えりさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2009-03-22 10:29:42
 えりさんも子供を残し、最後は仕事でしたか?
私、虎は即要らないと思いました
私って、プライドは却って邪魔だと思っています
でも、その癖やっぱりプライドが邪魔をするんですよね・・・
深層心理では、やっぱり要らないんですね
返信する
やったよ~ (jun)
2009-03-22 22:35:54
私は猿・羊・牛・虎・馬の順でした。
虎と馬を残しておいたのは虎は何かあった時守ってくれるかな?と。
馬は、えりさんと同じで疲れた時に乗せて貰えるかな?と思ったから・・。
プライドと仕事は捨てられないのか~(笑)
早く仕事みつけなくっちゃ~

桜餅。自分で作れちゃうなんて凄いですね。
道明寺もブツブツ感があって美味しいですよね。

桃パンって初めてみましたよ~♪
なんだか春らしいパンですよね
新しい物好きには見逃せないですね(笑)
返信する
junさん~(@-@こん:・にち^-^わ:ぁぁーーー) (tokkocyann)
2009-03-23 17:01:37
 そうか・・・junさんは子供を残すかと思ったけど
初めに捨てたのは、子離れが出来るのかもね
私は、虎は自分では制御出来ないと思いました
なんせ、鬱陶しいと感じる物から捨てましたね・・・(*'ー'*)ふふっ♪

 主人がね、焼きドーナツのお店が出来たみたいだと言ってます
凄い行列なんですって~
返信する