Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

半額の会席料理

2011-03-12 09:50:17 | お家カフェ
「半額なのよ~」 友人の言葉に誘われて半額のランチに行きましたぁ~
濃厚な 胡麻豆腐 に始まって、彩りも鮮やかな
 ひな祭りし立て の海鮮の蒸し物


前菜の盛り合わせ


椀物


鰆の西行味噌


和牛


生姜ご飯やデザートも付いて、2700円程はとっても安いと思いました。
味も仕事も器も、ちゃんと和会席の名に恥じるものでは有りませんでした。
たった一つの難点を除いては・・・・・・

 小さなビルに有るお店です。
店の前は、民家の土間よりやや広い程度~
所が開店を待っていると、続々とエレベーターで人が上がって来ます。
終には、もうエレベーターから降りられなくなった程です。
そこでやっとお店の人が現れ、店内に入れました。
一回の予約人数は20名だそうです。

 開店が11時30分~14時の間の2時間半。
それを二交代性だと言うのです。
薄利多売~は解りますが、本来ならゆっくりと運ばれて来る料理が
次から次と運ばれ、味わった気がしません。
おまけに、食べ終わったと思う間もなく
「お会計、お願いします」 と言われる。
追い立てられるように、支払いを済ませコートを着て店外に~
其処には、さっきと同様に狭い土間にもう二交代目の人達が・・・・
友人とも、気持ちは分かるけどあれではね~と笑ってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会席・・・・ (KEIKO)
2011-03-12 11:15:57
料理も少なめ?味が良いなら・・
時間もゆっくり 欲しいですネ
でも 美味しそう・・・
少し器も 楽しめますネ。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-03-13 20:28:07
 そうですね
一つ一つは少なめですね
でも、会席は何時の間にかお腹一杯になりますね~
時間を急かされなければ最高のお店なんですが・・・・
返信する