Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

箱根駅伝 と Gackt(ガクト)さん

2012-01-02 09:03:25 | 日記
 いよいよ箱根駅伝がスタート
早稲田は順調に首位を走っていますが、東洋大とは20秒程しか差が有りません
去年は1分30秒前後の差を、東洋大学:柏原 竜二君に一気に引っ繰り返されましたから
まだまだ安心できる差では有りませんね

 兵庫県も、高校までは全国に通用する選手を輩出しますが
大学進学となると、東京に出てしまいます
でも、プロフィールには出身高校が記載され
関西出身の選手も多くいます

 それにしても、柏原竜二君は見た目には大人しい感じの青年ですが
去年の総合優勝を逃した時のコメントは
「僕が後20秒縮めていたら優勝できたのに」
という自信に溢れたものでした
彼の所まで、何秒差で繋げることが出来るかが
順位に大きく影響するでしょう
全く無駄な肉の無い鍛えた体と強い精神力が素晴らしいですね


 所で、話題が大きく変わりますが
芸能人格付けチェック と言う番組が有るのですが
毎年感心するのはGackt(ガクト)
 さんです

 楽器の音・食べ物の味・ワイン・名作と駄作
どんなものも、一流と一流ではないものをシッカリと判定します
それは本当に驚くほどで、一流を知ってる人にしか解らないと思わせます

 私生活は謎が多く、以前は余り露出を好みませんでした
最近は、笑い顔も見せますし私生活も語るようですが
こんな風に生きてても、実際は中身の無い人も多いですが
Gacktさんは、シッカリ中身も詰まってるのが解ります

 中身が詰まっていてこそ、気取っていても
自信過剰と思わせる発言が有っても OK と思わせてくれますね

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています



 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (KEIKO)
2012-01-02 10:57:24
私も 駅伝を見ています。一人で・・・・
何で 苦しいのに 走るの???頑張れ・
頑張ってと応援していますが 走っている
親御さんの気持ちは????嬉しくもあり
悲しくなる親緒さんも・・・
昨晩 私も 格付け見ていましたが
見ても味のうちですが ・・ 当てるのは
難しいでしょうね・・・・
返信する
今年もどうぞ宜しく御願いします (えり)
2012-01-02 20:52:19
正月早々、走るのも大変ですね!感心します!

どちらが本物かを当てる番組、私も次男に携帯で「観て」とメールが入り・・観ました。
私もクラシックは本物を愛知県芸術会館まで行ってますが・・日本で貴重なバイオリンを貸与されている音色も聞いたのですが・・
解らなかったです。
ワインとか食べ物は、私(庶民)には関係ないものばかりで・・
ガクトさん、スーパーに行っても、バン!と関係者以外立ち入り禁止の場所に入って「肉、切って出して」と言うそうですよ。
「良い肉、切って出して」と・・
返信する
遅い追伸ですが・・ (えり)
2012-01-02 23:03:40
愛知県芸術劇場の間違いです(すみません)
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-01-03 08:26:48
 主人はこの番組が好きで、何時も見ています
目隠しをして、ほんの少しだけ食べたのでは
なかなか解ら無いんだろうな~と言います
確かに、暗かったりしても物の味って変わりますね

 マラソンは、こんな苦しい事を何故するんだろう?と思います
私は苦手な分野です
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-01-03 08:30:00
 ガクトさん、そんな事をするんですね
美味しいものの為には、するんでしょうね

 楽器、私達には1億円も数万円も
なかなか聞き分けられませんね
ワインに至っては、甘くて口当たりが良ければ
それでOKですね

 えりさんは、コンサートにも足を運ばれているんですね
返信する