Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

デニッシュ生地

2012-04-20 17:01:22 | お家カフェ
 久しぶりに先生の所にお邪魔しました
今日は、デニッシュ生地ではない様にと祈っていたのですが
デニッシュ生地でした

 伸ばすのが難しい生地ですから、今日はちょっと疲れていた事も有って
残っているカリキュラムから見て、デニッシュではありませんように~と祈った次第です

 余り復習が出来ていない事も有って、全然出来なくて
シッカリと叱られてきました
宿題を出すよ!とまで言われ、凹んでいます
お蔭で、全く喋る気力もなく帰って来ました

 3回、デニッシュ生地を伸ばす練習をして
疲れ果てています・・・・・情けないですよね・・・・・

 仕事の疲れとストレスで、微熱でも有る様なかったるい感じでした
其処にもっとも苦手なデニッシュ生地で、神経がすり減りました

 それでも何とか、美味しそうなパンが焼き上がって
ホッとしたような次第です

 私の仕事のストレスは、ピークに達しています
我慢の限界が近づいています
様々な事が心を過ぎり、自分が自分と戦っています

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (もぐら)
2012-04-21 09:42:55
洋菓子は 何でもパン か ケーキ の
2種類しか認識できない 人種です
でも パンの写真はサンプル的じゃけど美味しそう
撮影者の優しさが 出ています

焦点深度を浅くして撮る花も綺麗ですが
ありのままを ありのままに撮る
又は 表現したいものを間接的に表現するのも
落語の落ちに似て 洒落てます
返信する
もぐらさん~ (tokkocyann)
2012-04-22 18:27:31
 パンに関しては、余り一眼は使わず
記録として使っています
ですから構図とかも考えず
次に作った時に、お教室での出来上がりと
比べやすいようにという事なんですよ

 今、或るサイトで
一眼レフのコミュに入っています
そこの管理人さんが花の写真は見られるので
焦点距離とかは、ちょっと厳しく考えて撮っています
返信する