トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

大きめの魚をさばきたい~

2017-08-29 | 食・レシピ
ダイエットには、お魚がイイですよ~
最近は、お魚さん、とれないのか、季節が違うのか・・・
3月の終わりころは、こんなイナダさんをさばいていましたけどね。

この、流線型が素敵!水の抵抗を極限まで無くせばこんな形になるのか。。

ここの所、エイビィの魚売り場も、いまいち。。
サンマは常にあるけど、アタシ~サンマってあまり好きではない。
完全にご飯のおかずってモノでしょ・・・
それに「サンマ祭り」なんてあってさぁ~
なんか嫌な感じ。
人間が集まるイベントを毛嫌いするトカゲ工作所従業員。

その点、アジやイワシ、サバなんかは、酒のつまみにもなるし、ご飯のおかずにもなる。
尊敬してます。


コメントを投稿