トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

KDX 樹脂タンク

2024-07-15 | KDX250SR
何て言うか、「距離感?」
コレを何とかしないと、KX112の樹脂タンク
KDX250には付かない。
シート側から位置を決めてくから、どうしてもこうなる。

ど~するよ??

取り付け穴は、いっこ。。。


7N01の角材、いっぱいある~~
コレを使うしか=思いつかない。

かなり、悩みましたよ~トカゲ工作所従業員。

シート側は、レーサーなので、ゴム止め。
なので、前の止めも少しフレキシブルな方がいいかな?
でもって、造りあげましたのが=このステー


中間の黒いゴムは、KDX250純正の、タンクについてるゴムを再利用。


で、タンクと接続する部分は
チョッと動くように作ったわ。
かなり、面倒な加工だったぁ~~


今回の改造劇の、最大の見せ場だったかも・・・

話は変わって。

トランプさん、大事に至らなくて良かった。
ほんとに、ホッとした。
犯人を射殺したのは。さすがアメリカ。素晴らしい。

我が日本も、安倍さんを暗殺した、クソ野郎は絶対に射殺するべきだった。
今も、ただ飯食ってんだろ、あのクソ野郎は。
明日にでも、公開処刑するのが正義ってもんだろ!
と、怒るトカゲ工作所従業員。


KDXのステップは~

2024-07-05 | KDX250SR
これは、かなり苦労したんだけど、
去年の夏頃=
夏はさぁ~~
体的にも、脳味噌的にも、アタシは死んでいます。
だから、途中経過の写真は=ないのよ。
それでも、気力ふり絞ってやったわ。



よしよし。
この金色の裏側には、
絶対にずれない溝加工が施されているの。
だから、ネジ1本でOKなの

夏は、アルミの粉が手にへばりつてぇ~
不快この上ない、やっぱ夏大嫌いだ。。
早く冬が来てほしい=トカゲ工作所従業員。

バイクのステップのお話

2024-07-01 | KDX250SR
オフ車のステップが、どうも好きになれない。
明日の夕飯には、豚モツを焼くべく、
さっき解凍しておいた
トカゲ工作所従業員。

だって、オンロードのレーシングブーツで、
あのステップ・・・
気乗りしないのよね。

モトクロスブーツなら良いのかもしれないけど、
あの、長さと、重さは、ひ弱なアタシには無理だわ。

でさ・・・ガレージの片隅に、くすぶっている
金色のやつ

これ、何とかできない???

出来そーじゃん。。
ほらっ!!ほらほら~~


結果的には=すげ~~~手間が掛かったけど。
そこんところは、任せて!
やり出したら=引き返す事なんて=
絶対しないトカゲ工作所従業員。





PWK38が本題。もうひとつの~本題。

2024-06-19 | KDX250SR
忘れてたわぁ~~、今回、重い腰を上げた元は=
コレがあったのよ。
要は、タンクが錆び=錆び=になってしまった。
新品のタンクはも~在庫なし。で、
巷に溢れる、タンクの錆除去剤。調べてみたけど・・・
根本的に=ずっと安心できる?
かと言えば?ダメだろ。
完全除去できる保証もないしさ。

で、アタシが選んだのは=樹脂タンク!

だって、樹脂=絶対~も~錆びない。

でもKDX250SR用の樹脂タンクなんて
ないわな・・・

じゃぁもう、レーサーの樹脂タンクしかね~だろ。

買ったわ、新品。付くのかどうかも解らずに。
KX112の樹脂タンク!!

載せてみると


ちっちゃいなぁ~だって5ℓ
燃料コックの位置は、おぉ=何とかなりそう。


こんな風に、だいぶ小ぶり。
この時点で、「案外、行けそう~」って微笑んだ
アタシって楽天家?

第一の問題は、この取り付けの=距離かな


思案。思案。
思案橋ブルースをガレージで
口ずさむ、トカゲ工作所従業員。




本来のバイクの姿って~のはさ

2024-06-16 | KDX250SR
本来の、バイクでも、車でも同じなんだけど、
あるべき姿=とうのが厳然としてあるのでして。
それは何か??と問われれば
余計なものが付いてない事。
と、電子制御が介在しない事。それに尽きるわけ。
ホントはこのまんま公道を走りたい

今の、バイクって走行モードみたいなのがあったりするようで。
それって完全に=余計なお世話
だって
バイクって、全開モードだけしか必要ないじゃん。

シンプルが一番

でも、メーターを付けるのが今回の課題


ウインカー付けた~




ゴムとタイラップだけよ。。
それで十分。

あ~そうだ、一般論を聞きたいけど=
電動自動車が背後からくると
恐怖感にかられるのはアタシだけ?なのか

やっぱ、バッテリーがついてない
KDXが大好きな、トカゲ工作所従業員。