桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

備えあれば・・・

2012-07-02 20:40:16 | 日常
     


      やっぱり7月・・・湿度が高くなってきました


                 
         


さて、我が家の夏の備えを、ご紹介します。。。









↑上から

ナイス蚊ッチ

懐中電灯ロウソク

扇子



何の備えか分かりますか?・・・・


                   


そう!停電の備え・・・なんです!

これから蒸し暑くなると、どの家もエアコンフル回転

毎年のことなんですが、夜、突然いきなり停電・・・てことも多くて。。。


なので、今年1月に一時帰国した時に、100円ショップで

懐中電灯とロウソクを買いました。(中国にもありますが。。

ナイス蚊ッチは、スイッチが2段階になってて、電気も点くんですよね。


扇子は・・・エアコンも扇風機も使えないとなると、暑いですからね~~


これで、いつ停電になってもバッチリです!







二日連続のブログ更新!!・・・何か月ぶりでしょう!。。。

明日雨かも。。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスっ! (tiaolong)
2012-07-03 07:20:08
さすがナイスなネーミングですね。
傾向から察すると名付け親は桃源路さんですね(爆)

突然の停電は困りますよね。私は仕事中しか経験ないですが、いつものホテルだったらパニックです(汗)
返信する
そういえば。。 (安芸国人)
2012-07-04 00:58:01
今学期が始まったころはうちの学校の留学生&外国人教員楼も停電がよく起こってました。なんでも留学生が増えすぎて電気使用量が増えたからとのこと。。ちゃんと対策を立てたのか今は改善されましたが、たくさんの留学生受け入れる前にやっておいてほしかったですね。
返信する
高級ローソク (北国)
2012-07-04 18:11:05
懐中電灯の隣に「高級ローソク」の備えが!これって香りがいいのかな?それとも長持ちするのかな?我が家のローソクも1度チェックしてみなければ!
返信する
Unknown (植木鉢)
2012-07-04 18:16:54
1日遅れで雨降っているんじゃないですか?(笑)
「湿度が高くなってきた」と言う前置きがあったので例の黒い虫かと思いました。
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2012-07-04 20:51:20
いえいえ!ちゃんとした商品名ですよー!
でも、私も妙に気に入ったネーミングだったんですよ~・・
そうか、私ってこういう傾向だったんだ~(爆)
ホテルで停電になると、どうなるのでしょうね?・・非常灯が点くのかな。。


返信する
安芸国人さま (桃源路)
2012-07-04 20:55:27
留学生が増えて停電が起きる・・・ていうのも面白いですね~。。
まあ以前は、省エネ対策していたということでしょうかね。。。
返信する
北国さま (桃源路)
2012-07-04 21:00:33
ほほほ・・100円ショップで購入したんですけどね。。。
たぶん、中○のロウソクと違って、火をつけても熱でグニャリと
曲がったりしない、優れたロウソクなのでしょう。。
返信する
植木鉢さま (桃源路)
2012-07-04 21:08:21
その通り!・・それもこの夏一番の大雨ですよー!失礼しちゃう!!
黒い虫?・・・あ、蚊子?・・・その対策もバッチリです!
ナイス蚊ッチに、花露水に、蚊帳で。。。
返信する

コメントを投稿