桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

いつの間にか

2012-03-16 08:48:40 | 日常




パソコンの調子が悪くて、すっかり更新をサボっております。。。


その代わりにというか、またまたテレビドラマにハマっておりました^^;




その間に、庭の玉蘭花が咲き始めておりました





↑左は、お隣の玉蘭花・・・毎年のことなんですが、お隣の方が開花が早いのです







鄭州は、昨日の雨でまた寒くなってしまいましたが

15度くらいまで上がる日も増えてきました。。。

暖気(暖房)も今朝まで暖かかったのですが、今日からしばらく晴れで

気温も15度前後の予報なので、今日には止まると思います。。。

最低気温が、まだ5度以下なのでまだ暖気が欲しいところです・・・










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは梅が (tiaolong)
2012-03-17 08:29:21
今年の冬は全国的に寒かったようです。出張時は雪にも泣かされました。

桜もやや遅れ気味ですが月末には咲き始めそうです。

そちらも街路樹が若葉や花を付けて春到来ですね。ただし油断してると・・・
GWには38℃~!!なんて毎度のことですよね。
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2012-03-18 07:03:28
じゃあ静岡や東海あたりでは、ちょうど入学シーズンに桜が満開になりそうですね!

こちらも、この週末は暖かくなりました!
あの毛虫のような胞子もボトボト落ちています~~
そう、コート着てた次の日には半袖とか・・・ね。。。気をつけなきゃ。。
返信する
桃源路さん (北国)
2012-03-18 08:43:18
しばらくお見えにならないのでどうしたのかなと故障でしたかドラマにも夢中で安心しましたいよいよ花の季節がやってきましたね~
返信する
僕もパソコンが。。 (安芸国人)
2012-03-18 10:41:06
僕のパソコンも調子悪いです。昨日までネットにつなぐとすぐに固まって動かなくなって。。
でも今日はとても調子がよくて。。。どうもパソコンだけが原因ではないみたいですね。ヤフーブログも全然ダメだし、本当困ったものです。
返信する
明日から北京 (DREAM)
2012-03-19 16:58:57
今日の鄭州も寒そうですね。
私は明日から北京出張です。
北京も寒いだろうなー
返信する
北国さま (桃源路)
2012-03-23 15:16:48
返事が遅くなりましてすみません!
今週は、ものすごく寒くて、今日からやっと天気も回復して
暖かくなりそうです!
返信する
安芸国人さま (桃源路)
2012-03-23 15:26:10
返事が遅くなってすみません!
うちは、夫のノートパソコンの調子は普通なので(Yブロは見れませんが・・)
たぶん私のパソコンがダメだと思います。。
夫がNパソコンを持たずに出かけた時しか、パソコンが使えない状態で・・
不便です~~
返信する
DREAMさま (桃源路)
2012-03-23 15:34:23
返事が遅くなってすみません!
ありゃりゃ・・・ものすごく寒いですよー・・て、今頃言っても遅いですね。。
でも北京は暖気が復活してるかも。。。鄭州も19日に1日だけ暖気が
復活しました。。
返信する
復活! (安芸国人)
2012-03-31 22:31:24
ついにウインドウズが立ち上がらなくなって一週間・・・・再インストールでようやくの復活です。でもインターネットの速度は再インストール前とあんまり変わらないので、ネット接続についてはこれからも苦労しそうです。。
返信する
安芸国人さま (桃源路)
2012-04-01 15:47:36
ネットの接続は、こちらも悪いですよ・・・と言っても
ここ2、3日くらいですが、よく切れるみたいです。。
なんか新たな規制が敷かれないことを願うばかりです。。(大げさ?
返信する

コメントを投稿