黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

あぶないパン

2024-05-22 17:31:00 | 日記
いよいよ盛り上がってきました
5/24(金)より公開される映画
「帰ってきたあぶない刑事」

そんな中、山崎製パンより
「ランチパック・あぶ刑事コラボver.」が
発売となりました。

ハンバーグサンドとナポリタンサンドが
入ったお得な一品。
どの辺があぶない刑事なんだかは
わかりませんけど。

とはいえ
「山崎製パン」
…と聞くや否やにわかに顔がくもり
これらを「食べてはいけない」理由を
こと細かく説明してくれる方々が
いらっしゃいます。

以前の職場に出入りしてた方もそんな1人。
私とこれといった関係性はないのですが
ヤマザキパンを食べてた私の所へきて
「今すぐ食べるのをやめなさい!」
…と詰め寄られました。

その後も顔を合わせるたび
「食べてないよね?」
…などと確認する入念さ。

その方が
先月帰らぬ人になってしまった事を
人づてに聞きました。
電車の中で倒れ意識不明のまま亡くなった
そうです。40代半ばでの急逝。
ご冥福をお祈りいたします。

私の知人に
「ヤマザキ春のパン祭り」の大好きな女性
が2人います。
山崎製パンの商品に貼ってあるシールを
集めると皿がもらえるキャンペーンです。

この2人は他人様のパンのシールを
かっぱらっていくくらい集める事に夢中。
もはや
皿もらう為にパン食ってるような様。

そんな方々ですがそれぞれ家庭をお持ちで
片方は3人、もう一方は5人の構成。
皆様特に体調を崩す事無く
健やかに過ごされてます。

5人の方の1人は
スポーツ推薦で大学へ進学するくらい
元気ハツラツ。

あぶ刑事パンですが
こうやってカットしてみると貧相ですね。
最近肥満防止の為
パンを食べてないのですが
ランチパックって全部こんな感じ?

割高感が否めないので
結局食べないのが正解かしらん?











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオドラマを聴きました | トップ | ダブル通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿