黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

プリンセス・テンコー大脱出

2024-04-28 21:48:00 | 日記
初代・引田天功氏は
闘病の末45歳で他界しています。

今となっては真偽不明ですが
体調不良の為大脱出を当日ドタキャン。
直系の弟子「朝風まり」が代役で登場。
ロープウェイからの大脱出を
成功させています。

これは実質「二代目引田天功」の
お披露目だったように思えます。
ドタキャンは
計画的だったような気がします。

朝風まり…後のプリンセステンコー氏は
元々アイドル志望だったのに
行儀見習で初代天功氏に出され
気がついたら大脱出をする
…事になったらしい。

私は「引田天功」と言えば
彼女の方が記憶にあります。

長らくうろ覚えだった「自動車大脱出」を
今回YouTubeで発見。
もやもやが晴れました。

フェアレディZで火薬が仕掛けられた
建物に突っ込み無事脱出できるか?
…という手筈。

トランクにはガソリンタンクを設置。
満タンにして起爆装置を作動させる
丁寧な仕事ぶり。

ルッキズムが見直される今
不適切かもしれませんけど
おじさんの大脱出より
綺麗なお姉さんのイリュージョンの方が
私はお気に入りでした。


この後
浜名湖にて「遊覧船大脱出」を行います。
やってる事はフェアレディZの時と
変わらないですが
更に大掛かりになってます。

カプセルに閉じ込められ
船底に固定されます。

そしてこちらもガソリン爆破。
別の船に脱出するのですが
そっちの船も爆破。にっちもさっちもです。

Wikipediaには出てない情報。
何かのインタビューで話されてた記憶が。

この遊覧船爆破では多量の油分が湖に流出。
その為
浜名湖漁協から訴えられる騒動に。
放送したフジテレビと制作会社は
責任逃れを画策。

結果
テンコー氏が損害賠償を被る事になり
数億円の負債を抱えた…そうです。

汚いオトナのジジョーを
あからさまにしてくれたのですが
この話は後世に全く伝わっておりません。

都合の悪い事は寄ってたかって
消されちゃうのかしらん?

そういうのを乗り越えて
またテンコー氏の派手な
イリュージョンを観てみたいです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引田天功・大脱出 | トップ | 雑草魂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿