黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

天ぷらと残念な人生

2016-11-27 23:58:20 | 日記
昼休み、といっても15時ぐらいだったのだけど。

いつも行ってるドトールコーヒーショップでのんびりしよう

…と思っていたのだけれど、どーゆーわけか店内激混み。仕方ないので他の店で食べることにした。

久しぶりに日高屋でかた焼きそばでも…そしたら日高屋も激混み。

ならばリンガーハットで皿うどんを…激混み。いったいどうしたものか。

貴重な休み時間が刻々と減っていく。空いている店はないものか。

そしたら、天ぷら屋チェーン店の「てんや」がなぜかがらすき。ランチは天ぷらに決定。

名物の天丼系はご飯の量が多いので却下。「天ぷら定食(ご飯少なめ)」を発注。

この段階ですでに20分のロス。ああ、もったいない。

ほどなくして天ぷら定食登場。海老、いか、白身魚、南瓜、いんげんの5種類の天ぷら。

そこに大根おろしとすりおろし生姜。味噌汁。ほうれん草のお浸しがついて¥630(税抜)う~ん安い。

などと感動している場合ではない。即効食わねばならない。

昔のてんやは灯油で揚げたような油臭さとしつこさで、辟易したもんだが

時は流れ、今では爽やかな天ぷらを提供してくれるようになりましたな。めでたしめでたし。

せっかく、天ぷら定食にしたのに天丼をかきこむが如く食していく。ああ、もったいない。

結局、5~6分で完食。そしてこの後猛烈な睡魔に襲われるのではないか?という恐怖に怯える。

天ぷらを肴に生ビール飲んでたおっさんがいたけど、美味そうだったな。

ほとんど下戸に近いのに最近はお酒が美味そうに見える。

しかしながら、精神薬を服用しているのでお酒はあんまり飲んじゃいけない。

なんか残念な私の人生。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントカードだらけ | トップ | 支店長に媚びてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿