いろいろと用事がありまして
タイミングが良かったのか
ドリンクバー付きなので
本日の日替りランチのメニューは
私はあまり外食しないのでたまに行くと
あちらこちらをうろうろ。
次の約束まで90分程空いてしまい
時間調整が必要になりました。
空腹なのでついでだから飯を食おう
…と思ったら
世の中ランチタイム真っ最中。
どの店も混んでます。
そんな中
老舗ファミリーレストラン
「デニーズ」が比較的すいていたので
入店決定。
タイミングが良かったのか
5分も待たず席に案内される。
「季節のパスタがオススメです」
…的な事を言われたけど
スルーして日替りワンプレートランチを
タブレット端末で発注。
ドリンクバー付きなので
がっついてぐびぐび飲んでみようとした
ところグラス2杯で何か充分でした。
老いる…って悲しい。
あと
氷が無いの。やめたのかしらん?
まぁ手間も費用もかかりますし
無くても冷えてますし。
本日の日替りランチのメニューは
チキンステーキにんにく醤油味でした。
皮がぱりぱりに炙っていて肉汁もある
¥990とは思えないクオリティ。
すかいらーくグループより
ワンランク上だもんね…といった
セブン&アイホールディングスの意地を
垣間見た感じがしました。
ところがですね
フロア担当の中年男性
…雰囲気から店長とか社員だと思いますが
終始不機嫌なんですね。
ランチタイムだってのに
どうやらフロアはワンオペの様子。
お忙しいから
余裕が無いのかもしれませんけれど
ちょっと感じが悪かったでございます。
こんなんなら
すかいらーくグループで導入してる
猫型配膳ロボットの方が心和みます。
私はあまり外食しないのでたまに行くと
特にチェーン店はどんどん効率化が
進んでいて凄いな…と思います。
会社だから利益を上げないとダメなのは
理解できますけど
ホスピタリティはどーするつもりなのよん?
…などと偉そうになってしまいました。