今さらではありますが
ポイントが付く…って大騒ぎしてた頃は
来年には保険証と統合するらしいので
カード受取時の案内係の方
あまり文句を言いたくはありませんが
マイナンバーカードを受取ってきました。
ポイントが付く…って大騒ぎしてた頃は
混んでるし面倒くさいから
登録手続きには行きませんでした。
今思えば
何でポイントをもらわなかったのか
残念で後悔してます。
来年には保険証と統合するらしいので
仕方なく作りました。
今後は
医者と薬剤師に全ての病歴と処方薬が
開示されますから悪用防止にはなりますが
個人的にはあまり気分の良いものでは
ありません。
別に隠す必要はないけど
お薬手帳を見て直接関係ない事を
あれこれ言い出す医者や薬剤師がいます。
(例:皮膚科で「禁煙は続いてますか?」等)
何のつもりかわかりませんが
止めてほしいです。
カード受取時の案内係の方
説明が上手くなくて困りました。
若くみても60歳以上と思われる男性。
公務員なのか嘱託なのか派遣職員なのか
正体は不明。
覚えた事を復唱するだけ…って感じで
伝えようとする意思が希薄。
最後に「質問はありますか?」…と仰るので
質問したら露骨に嫌な顔しやんの。
あまり文句を言いたくはありませんが
やっぱり役所って
黙ってても客が来る商売だから
サービス向上する余地はないですなぁ。
こっちだって
好きで行ってるのではないのだから
何も良い接客を求めるのではなく
普通に接してくれ
…と思う次第であります。