冷蔵庫を購入しようと
某家電量販店の公式サイトで購入するのが
とはいえ
売場でうろうろしてると
結局安くはならなかったのですが
あのままネットで購入してたら
世の中コストカットの為
いろいろと比較検討しておりましたが
ようやく機種が決定しました。
某家電量販店の公式サイトで購入するのが
トータル(配送・設置料等)で考えると
最も安かったので
結果ショールーミングになりました。
とはいえ
ひょっとしたら店舗で交渉したら
更に安くなるかも…と思い再度赴く。
売場でうろうろしてると
家電アドバイザーを名乗る店員が
早速近づいてきました。
結局安くはならなかったのですが
それよりも
希望の商品がうちのキッチンには
設置できない事が判明。
(詳細はややこしいので省きます)
こういうのはプロに指摘してもらわないと
わからないものなぁ。
あのままネットで購入してたら
とんでもない事になってました。
ケチ心のおかげで難を逃れるとは…
世の中コストカットの為
どんどん店員を排除してますけど
やっぱり必要だなぁ…と実感。
ただ
そのうちアドバイスは有料サービスに
なりそうな予感もします。