忙しかったなあ、今日。
まあ忙しいといってもレジが混んでるだけでその他の仕事はそうでもないけど。
最近は慣れたと言え、レジはやっぱり緊張する。繁忙時こそミスは許されない。
しかも今日は常連さんがオールスター勢ぞろいって感じでやって来た。
当店で「常連さん」イコール「面倒くさい客」。インパクトがあるから覚えてるだけ。
先方は「私はいっぱいここで買物してるんだから特別扱いしてね」と言わんばかり。
傍若無人に振舞う。こんなんで店側は喜ぶとおもってんのかなあ?
育ちが良くて世間知らずなんだか、悪くて品が無いのか…どっちにしても面倒くさい。
常連と言えば、常連づらしたがる方々がいる。飲食店などで「いつもの」って言いたがる連中。
本人は「俺常連だから。ね、マスター?」とか言ってご満悦。
しかしながら、本当の常連は「いらっしゃいませ。いつものでいいですか?」と店側から言われたり
究極は黙っていてもブツが出てくる。こっちが格好いいのであります。
とは言え、お客様あっての商売でございます。
皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
まあ忙しいといってもレジが混んでるだけでその他の仕事はそうでもないけど。
最近は慣れたと言え、レジはやっぱり緊張する。繁忙時こそミスは許されない。
しかも今日は常連さんがオールスター勢ぞろいって感じでやって来た。
当店で「常連さん」イコール「面倒くさい客」。インパクトがあるから覚えてるだけ。
先方は「私はいっぱいここで買物してるんだから特別扱いしてね」と言わんばかり。
傍若無人に振舞う。こんなんで店側は喜ぶとおもってんのかなあ?
育ちが良くて世間知らずなんだか、悪くて品が無いのか…どっちにしても面倒くさい。
常連と言えば、常連づらしたがる方々がいる。飲食店などで「いつもの」って言いたがる連中。
本人は「俺常連だから。ね、マスター?」とか言ってご満悦。
しかしながら、本当の常連は「いらっしゃいませ。いつものでいいですか?」と店側から言われたり
究極は黙っていてもブツが出てくる。こっちが格好いいのであります。
とは言え、お客様あっての商売でございます。
皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。