朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

迷子さんがいます!目撃or保護したらしらせてね!

2014-11-28 02:41:18 | ペット

我が家のソロモンオウムのレイ君とおんなじソロモンオウムの太郎君が行方不明だそうです。鍵を自分で開けて脱走したそうで、まだ保護されていません。

去年、本当にスカイ君をロストした私は他人事とは思えません。

逃げちゃった所→関東

ソロモンオウムって?→レイ君とおんなじ。白い大きなオウムです。

保護したら?→ブログにコメントしてね。警察署に保護したよと知らせよう。

エサは?→好物はレイ君はヒマワリの種、クルミ。誘き寄せには使えそう!

噛みますか?→キモチの状態によります。無理せず革の手袋を使用してね。

そしてね、すごい利口です。鍵をかけてもレイ君なんかすぐに突破するんです。なので保護したら南京錠でケージはロックしておきましょう。

飛んでいるの見ました!!!→その情報だけでもありがたい。知らせてね。

ホントにロストした飼い主の心はズタボロです(ToT)自責の念にかられます。

太郎君!!!はやく戻って来てね!!!だって飼い主さんと楽しくクリスマスとかお正月過ごさなきゃ!!!

ね?寒いよね?お腹空いたよね?戻って来てね、そうすればみんなほっとするし、幸せになるの。お願い、無事でいてね!

レイ君からも「太郎君さ、戻りたくてもどうしていいかわかんないんだよね?大丈夫、優しい人見つけてお願いすれば戻れるさ!!!」とのこと。太郎君戻って来てね!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像はレイ君です。 (かれん)
2014-11-28 03:07:31
参考としてレイ君の画像をのせました。レイ君とおんなじカラーです。

捕まえる自信ない人はエサを与えて足止めして警察署に連絡、ブログにコメントしてね。
返信する
Unknown (ふ~♪)
2015-05-19 19:47:46
その後、見つかりましたか??

迷子から随分月日が経ってますが、
白いオウムを保護したサイトを見かけました

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=95958&cat_id=12

とりっちの迷子情報です

気になったのでコメントさせていただきました
失礼します。
返信する
ありがとうございます。 (かれん)
2015-05-20 19:17:41
情報ありがとうございます。
パンダコカトゥちゃんですので、ソロモンオウムとは別の種類で、性別も太郎君男の子ですので、ざんねんながら別の子です・・・。

見付かったという情報がありませんので、はやくみつかるといいのですが。

この子もお家にはやく帰れるといいですね。

オウム、インコは賢いので少しの隙に脱走しちゃいます。気を付けないといけませんね。

古い記事に目をとめていただき感謝いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。