朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

セールするならエサを安くしてよとか。

2014-11-30 17:10:31 | ペット
ペットショップのセールって、小さい子たちのセールです。
…なれている人ならトラブル少ないけど、初心者だとトラブル多し!!!

しかも年末年始、動物病院休みだし、さあどうしよう!!!となるんだな。
…だったらさ、餌とか安くしてほしい(笑)餌ならトラブルもないし。

いつも思うのですが、生き物のセールって、お店によりけりですが、お世話おざなり、状態良くないけどセールで売るとかあんまりプラスはありません。お店にもあんまりプラスはありません、実は。だってトラブル多しだからね。

う一ん、「モノのセール」の方向性で行けばと思いますね。

しかし!!!新年もトラブル多しなのでした。
…たんまりお年玉もった子供たちがお気軽にペット買って来てトラブル!!!なんですね。

結局、年中トラブルなのが実体だったりするのでありました。

なにしろ命を売り買いするんです、トラブル無しが不思議ですよ。

先進の外国を参考にすると、やっぱり生き物の売り買いは店頭ではやらず、ブリーダーと直接やりとりし、店頭にはセンスの良い用品や上質のフードを置くと理想的ですね。

見慣れてしまっているけれど、ショーケースに入れて値段ペタリ。違和感無いとは言えません。確かに楽しいですよ、見るサイドは。でも、入ってるサイドはたまったもんじゃありません。

もう少しお互いストレス無くですよねぇ。

てことで、良い用品やフードを安くセールしてね、とアピールしてみるかれんさんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。