朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ガチの羊さんがペットセンターに!!!びっくりしたよ。

2015-01-03 20:45:40 | ペット
まぁ、この子のペレット買いに行ったらば、本物の羊さんがいた。
…店内だし、画像とらなかったけど、羊ってさ

「脚が細い!!!」

そして

「メ-メ-鳴く!!!」

とか、おバカみたく感心したのでした(笑)

しかし羊デカイ。隣のヤギさんは売り物で、値段つき。まだ子ヤギで小さい。並べると、スマンけどヤギの方が可愛いですねぇ。

聖書だと、羊は良くてヤギは悪い象徴なんだが、絶対ヤギの方が可愛いですよ。羊臭いし。あの毛だな。ソイツがウザイ。サッパリ丸刈りもしくはプードルみたく刈り込もう(笑)

で、羊さん売り物ではないらしく、ふれ合いタイムでゴハン貰うとか楽チンそうな仕事してました。
…どこから借りたのか?

なお、縁起物らしく、紅白の綱で囲われてて、千と千尋の神隠しのブタさんみたいじゃん、とか心の中でツッコミ入れました。

ヤギの方がやっぱり可愛いですよ。なお、日本の風土に羊は適応しません。ジメジメしすぎ。あの毛だな、やっぱりそれがネック。

対してヤギは適応しており、草取りのために良く売れるらしい。
…なお盗まれて食べられる事件も起きてます。夜は小屋に戻してカギきちんとかけようね。

ヤギの乳は汎用性の高い優れもの。大抵の動物のミルクにできる。人も飲めます。

日本においてはヤギの方が役に立つよ。

まあ、お暇な方は見てみてね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。