朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

あたりました~

2012-05-12 20:47:57 | 日記
ほねっこで有名なサンライズのアンケートに答えたらおやつが当たりました!ほねっことふりかけニ種類。買うと結構な金額がするのでうれしかったです。

・・・さあ、シリウス、食べるのだ!

いつもはサンライズの違う種類のおやつをあげているのではじめてのほねっこに戸惑い気味。すぐに食べないでお気に入りの場所にこそこそ持って行ってなめたりにおいをかいだり。そのうち食べ始めました。フェレットにもおすそわけ。家のフェレットスノーとジュリはほねっこが大好きなのです。もう大興奮!注:犬用のおやつなのでフェレットに与える時は自己責任でお願いします

ふりかけはフードとコングに詰めて。あらら、フードの方が好きですか。ずいぶんグルメです。

実はシリウスはフードと人間用に売られている肉やレバー、ハツ、マグロを煮たものとその煮汁をあげていてかな~りグルメなのです。はじめは犬用缶詰を与えていたのですが添加物や原材料に疑問を持ち、自分で作れるものは自分で作る、人間用のものをなるべく使うようにしているんです。日替わりで違うものをあげて味に変化も付けています。もちろん味付けはしていません。

お徳用のものを使うと安く作れます。マグロなんかはアラです。もちろん骨がないところを選んで、なければサーモンなどのお買い得品を選びます。そうすると缶詰と同じぐらいの値段で安全なごはんができます。缶詰なんか添加物を入れないでもいいだろうと思うんですが入っているんです。おもに発色剤です。

・・・人間の食べ物だって添加物が沢山入っているので贅沢言えないのかもしれませんが、せめて少しでも安全なものを。

鳥さんも自然食を与えている人もいますね。家の鳥さんはペレットと果物、たねしか食べないので少しでも良いペレットをと思うんですがこれも好き嫌いがあって何とも思うようにいきません。特にホルス!あなたですよ!この前買ってきたレッドグローブを舐めもしないでぶん投げたのは!泣きながら高いふじりんごを買ってきました。今日はリンゴが安かったのでほくほくです。

しかしシリウス、普段の行いが良いんでしょうか(そんなことは決してない)しばらくおやつには不自由しないで済みそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。