朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

卵キター

2012-07-18 22:54:40 | 日記
紫織ちゃん卵キター!けど巣から転げ落ちて割れているのを見つけただけなんですけどね。とりあえず女の子だってのは分かりました。でも早熟ですね。もう少しかかるかと思ったんですが。

・・・例のごとく写真はお断りだそうです。申し訳ありません。

かずむぎ君がんばれ。有精卵じゃないと孵化しないんだよ~。

う~ん卵が落ちないように巣の角度に気をつけたつもりだったんですが残念です。

ジュウシマツの卵は小さいです。こんな小さなカプセルからかずむぎ君が生まれたなんておどろきです。早くお世継ぎを~なんですがあせらずあせらずですね。

昔チャボを飼っていたんですがぽこぽこ卵を産んでひよこがわらわら生まれて繁殖なんて簡単なんだな、と思っていましたが小鳥は難しいです。

大部屋では恋の新たな発展が!なんとあの見た目は地味な花君が気位の高いこうめちゃんを落とすのに成功した模様です。なんという組み合わせ!常に隣をキープしております。新しい命が誕生するかもです。こちらの展開も楽しみです。

恋の行方は分からないものですね・・・。私にも新しい風がふいてくれるといいんですがね~でももうこの年になるとめんどくさいんですよね。サボテン女ですもはや。

若くてぴちぴちのかずむぎ君と紫織ちゃんをみならってがんばらなくては。

おしりふりふりをする勢い盛んなレイとホルス。値段が高くてお相手を見つけられなくて申し訳ないです。トトはどうやら女の子みたいです。余計な卵を産まないように気をつけなければ。

卵は奥が深いですね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。