朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

食っちゃった人

2012-07-19 02:38:47 | 日記
エホバの証人ネタなので興味ない人は紫織ちゃんの卵の事をお祝いしていてください。

エホバの証人には年に一度の大イベント記念式があるんです。キリストの死を記念するとかなんとかで選ばれしものしかパンとワインにありつけず他の人は見てるだけという傍目には全く意味不明な式でございます。

選ばれし者は何でか知りませんが自分で自分が選ばれし者であることを自覚するそうでまあ、とち狂った人が「私は選ばれし者なんじゃ~」と叫べばそうなのかもしれないなぁみたいな曖昧なものなんです。

その人が降臨したのです!いきなりある姉妹がパンを喰らいワインを飲んじゃったんです。それを目撃した姉妹は腰を抜かさんばかりの驚きよう。長老達も度肝を抜かれたようでした。選ばれし者はそのくらいすごいんです。

長老やその上の巡回監督やら皆集まって話し合った結果、姉妹はガセであるという結論に達し、姉妹にそういったら「あたしは選ばれし者なんだぁ」の一点張り。それから毎年食っては飲み続けました。そして周りがざわめくの繰り返し。さすがにあの人逝っちゃってるよね的な扱いになり、姉妹は居辛くなってどっかの会衆に引っ越していきました。まああの調子ではあっちでもやらかしていると思います。

こういう人は結構存在するらしいのですが、衝撃ですよね。一発でやばい雰囲気になりますからね。私もパンを食ってワインを飲むから記念式に行っていい?と親に聞いたら来るんじゃないと言われましたからね。私も覚醒しようと思ったのにまことに残念です。

あのパン焼くのはめちゃくちゃめんどくさいですよ。なにしろ固いせんべいみたいなシロモノですからね。時間がかかって大変。別に記念式に行かなくても家で焼いていたので試食し放題。おいしいもんではないです。

でも一度で良い、あの場で食ってのみたい!そして皆を驚かせたい!

おや?もしや私は選ばれし者なんじゃないでしょうか。いや、きっとそうです!そうだって思うんだからそうなんです!・・・な~んてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (train)
2012-07-19 21:37:58
 姉妹のタイトル面白いですね!食っちゃ人ってタイトルです。

 長老も巡回監督もちゃんとカウントしてあげればよかったのにね。
返信する
train様 (かれん)
2012-07-20 00:26:29
そうですよね。寛大な心で認めてあげればよかったんですよね。

ただ周りの人のリアクションがすごくて思い出しても笑えます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。