朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ベテルいいとこ一度はおいで

2012-07-02 00:02:49 | 日記
日本支部ベテルは見学可能です。私は二回行きました。ただ事前予約が必要で個人では無理です。大抵ベテルに縁故がある長老がツアーを計画する感じでした。私のいた会衆ではベテルあがりのクソ長老がいたのでツアーを何度も組み、その空いた席に近隣の会衆の人が紛れ込む感じでした。

ベテルに行って、まず見せられるのは紹介の映画。それから中のガイドツアーへ出発です。ツアーガイドはベテルでも相当優秀でないとなれないそうです。もちろん英語はぺらぺらとか。

クソ長老はベテルのふるいむかしの写真に自分が写っていると何度も何度も指差して自慢するのでした・・・子供かお前は。少しでも顔見知りがいると握手。まあ、自分の権力を誇示するのでした。御馬鹿。

バカは放置して中の感想をいうと「とても清潔できれい・・・すぎて人間が生活している感じがしないこと」二人部屋なんですが、鍵のかかった引き出しが一つあるんですがこのマスターキーを上の人が持ってるんでエッチな本なんか隠せませんよ(笑)しかも見学者が見えるようにどん開きですから。さすがに体調の悪い人がいる部屋はその旨が書いてあるプレートが付いていて閉まっていましたが。

食事するところもきれい。で驚きなのが、日本なのにお箸使わないんですね。ナイフとフォーク。実にアメリカン。アメリカで出来たカルトですからね。そばとかうどんとか食わないんですかね。いつぞやの昔の米不足ではじゃがいもを食っていたそうで。

出版物を印刷するところもきれい。ゴミなんか落ちていません。おや、何かどっかの夢の国みたいですね(笑)最後にベテルを描いた葉書をくれます。今はどうか知らないけど。

一度機会があったらぜひ行ってみて下さい。皆様の寄付金がどう消化されているかみるいいチャンスです。まあ、あんなところでただ飯くらいなら出て行きたくは無いでしょうね。でも私から見たら人間味が無くて別世界。自由が欲しくて飛び出しちゃいそうです。

信者では無い人には非公開なので信者のツアーに紛れ込むしか無いでしょう。ベテルで失言してひどい目にあった人もいるのでそのあたりはご注意あれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。