朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

水槽こんなです(^-^)v

2013-10-14 18:10:17 | ペット

何だか上手く映りませんが、小型ヤッコの水槽です(^-^)vサンゴも入ってどうもフレームエンゼルは隠れてしまったみたいですね(^-^;

実はハタタテネジリンボウとランドールピストルシュリンプもサンゴの下に住んでるんです。いわゆる共生ですね。とてもほほえましいです♪ただ、餌を回すのが一苦労。役にたったのが鳥さんのベビーフ―ドを流し込むポンプ。シリンジより断然使い安い。

ブル―ランプを使用しています。サンゴの蛍光色が出ます。魚たちの色も引き立ち、なかなか良いですね♪少し暗く見えるのが難点かな?落ち着いて見えて、私は好きだけど。

ランプはタイマーを使っています。そうしないとサンゴがダメになってしまいます。人もサンゴも規則正しい生活が大事です。

…私はそうでもないけど(^-^;


最新の画像もっと見る