朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

いちがいに言えませぬコレ。

2015-12-22 20:06:32 | 闘病
じつはこのジェネリック。効きが同じではないものがあるんですよね・・・。

あくまで同じというウリですが・・・当然、同じ効きのものもありますので、これは「効くなら財布にも優しい。だから利用しますよ」「コレはねぇ・・・なんでこれは使いません」ですね。

ここで具体的な薬剤名あげたらやばそうね
・・・主治医が実感して、実は私も実感しましたので同等の効きが期待できないものもありますよ、とだけ申しておきまする。

んで、やはり医療費が安くすむから政府もジェネリックを勧めるわけで、な~んか「これさ、ジェネリックあるんだけどね~いや、強制はしませんがねぇ~」みたいなイヤミな通知がきやがります。
・・・事情があるんだよっ

だってね、その薬はリウマチの薬でも安価な方です。もっと高価でジェネリック無い薬、みなさん使用しています。
・・・そこ、な~んかイヤミったらしい通知くるとむかつきます

なお、ぶんなげとります(笑)

そ。何度も来るんだよね~。

お察しくださいとか・・・通じないんだな

なんで、

「同等の効きなら喜んでつかいます」
「同等の効きがないならつかいません」

これです。

これさ~この比較的安価な薬のジェネリックで「効かない、だからさらに高価な薬へ」となり、余計に財政圧迫してるんではなかろうか、とか思いますよ。

一概に・・・と言えないし、これマジきちんと審査してるんですかね、とか思います・・・。

政府へ。もう少しお利口さんになろうね(イヤミ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。