プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

内容はシークレット 「ビートたけし ほぼ単独ライブ 第五弾」

2018-01-16 10:49:15 | 日記
1度観たかった「ビートたけし ほぼ単独ライブ」観てきました。今回で、5回目の公演。弟子2人とトークを繰り広げるライブ。19時半開演。21時過ぎ終演まで、笑いっぱなしでした。
「シブゲキ」という小さな劇場からスタートした このライブ。今回は、中野サンプラザ。2000人収容できるということで、私も ようやくプレオーダーで当選しました。「アサ芸」の連載など読むと、第一弾では、3000円のチケットが7万円で取引されたとか。そんなこともあって、入場時には、身分証明書を見せなければいけないという「ジャニーズ」のような方式。私は、初体験です。
内容については、開演前のアナウンスで「書いてはいけない」と放送されてましたので、私も、それを守ります^_^ 危ないネタのオンパレードで、爆笑しました。最初の扮装から、客席を巻き込んでのゲームなどなど 面白かった。
ラストは、相方きよしさんも登場。「武道館でやろう」という決意(?)も披露し、お開き。あ〜 面白かった。


コメントを投稿